トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

反町隆史が4代目の相棒に!!

f:id:torecom:20150719003139j:plain

 

 テレビ朝日7月18日、ドラマ『相棒season14』(相棒14)を10月からスタートさせると発表した。新シーズンで主演の水谷豊(62)の新しい相棒となるのは、数々の大ヒットドラマに主演している反町隆史(41)。水谷とは初共演となる。

 

 

6月3日に、初放送から丸15年を迎えた相棒シリーズは、警視庁特命係警部・杉下右京(水谷)とその相棒が、数々の難事件を解決していく活躍を描くドラマだ。初代の亀山薫寺脇康文)にはじまり、シーズン7最終話(2009年)から2代目・神戸尊(及川光博)が、シーズン11(2012年)から3代目・甲斐享(成宮寛貴)が相棒を務めた。

2015年3月18日に放送されたシーズン13の最終回では、甲斐が逮捕されるという衝撃的な内容で、杉下もその責任を取って無期限停職となり、一人、海外へと飛び立った。果たして、右京はどのように日本に帰ってくるのか?そして“新しい相棒”との出会いはどのようなものなのか?4代目の相棒も、歴代相棒と同様に、名字が「か」で始まり、名前が「る」で終わるのかなどに注目が集まる。

 

 

反町は「何年も続く歴史ある作品に参加できることを大変、光栄に思います」としており、水谷については「お話しすると気さくな方で、また作品に対する熱い想いを感じました。今回、僕が演じさせて頂く役を通して、水谷さんのその熱い想いに応えたいです」とコメントを寄せている。 

 

4代目の相棒が反町に決定したことについて、水谷は「いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町隆史さんがいました」とコメント。「出会うべくして出会った相棒」だと評価した。

 

引用元 

相棒14、反町隆史が4代目の相棒に 「出会うべくして出会った」と水谷豊

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com