トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

調布市小型飛行機墜落 3人死亡、5人けが 住宅5棟焼ける!!

f:id:torecom:20150726210826j:plain

 

 東京・調布市の住宅街に小型飛行機が墜落して、住宅5棟が焼け、乗っていた2人と住宅の女性1人の、あわせて3人が死亡したほか、5人がけがをした。
目撃者は、「エンジン音がうるさいので、気づいて上を見てから、十何秒くらいで墜落した」、「悲鳴が聞こえた。子どもの声と女の人、大人の声が聞こえた」と話した。
26日午前11時ごろ、調布市富士見町の住宅街に、5人乗りの軽飛行機が墜落し、住宅5棟と車2台が焼けた。
警視庁などによると、小型飛行機に乗っていた男性2人と、住宅にいた女性1人が死亡した。

 

 

また、軽飛行機に乗っていた男性3人と、住宅にいたとみられる女性2人のあわせて5人がけがをした。
小型機を操縦していたのは、川村泰史機長で、小型機は、日帰りで伊豆大島に向かうため、離陸したばかりだったという。
警視庁は、業務上過失致死傷の疑いを視野に、捜査を始めている。

 

 

過去にも同じ事故を起こしていた?

 

この小型飛行機は2004年に、北海道・札幌市の丘珠(おかだま)空港で着陸に失敗し、機体を損傷する事故を起こしていた。
国土交通省運輸安全委員会によると、小型機は、2004年10月27日午後3時半ごろ、丘珠空港に着陸したあと、再離陸しようとした際に、機首が草地に接触し、機体を損傷したが、乗員2人にけがはなかった。

 

 

 

引用元 

調布市小型飛行機墜落 3人死亡、5人けが 住宅5棟焼ける(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com