トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

山岸舞彩暴走結婚? 真相は?

f:id:torecom:20150729232109j:plain

 

日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」でキャスターを務める山岸舞彩(28=セント・フォース所属)が28日までに、一般男性と結婚していたことを発表した。本紙の取材によると、所属事務所をはじめ周囲は祝福どころか、怒り心頭だという。「わがまま&暴走結婚」の裏側を暴く――。 

 

 

 

山岸は今月に入って入籍したそうだが、結婚を事前に知らされていた人物はほんの一握りだったという。

 

「事務所は表向き円満を強調するでしょうが、実際は事務所が止めるのも聞かず、強引に突っ走ったそうです。出演番組などもあるため、各方面にあいさつは必要。その調整がつくまでは『(結婚を)待つように言った』そうなんですが、全く聞く耳を持たなかったとか」(事情に詳しい芸能プロ関係者)

 山岸の暴走の裏には、それなりの覚悟があったようだ。

「芸能界引退です。不義理を承知で結婚にこだわったのは、芸能界に未練がないから」(同) 

  2011年4月から出演したNHKの「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のキャスターで人気に火が付き、同局のロンドン五輪キャスター(12年)に大抜てき。13年4月からは、鳴り物入りで「NEWS ZERO」に“移籍”したが、周囲の期待ほどには視聴率に結びつかなかった。そのため、改編期のたびに「交代か?」と騒がれていた。

「数字を持っていないことは本人もかなり気にしていました。フジの『ワンダフルライフ』は半年持たずに打ち切りになりましたしね」(同)

 数字が取れないことに加え、週刊誌に追い掛け回されることに嫌気が差していたという。

 

昨年6月にファミレス駐車場の車中で、アイスホッケー選手とのキス&抱擁写真を「週刊文春」に掲載された。「このことがトラウマになっていたようです。もういい加減にしてほしいと怒っていました」(ワイドショー関係者)

 これらが暴走結婚に走らせた大きな要因のようだが、皮肉なことに日テレサイドは今秋以降も「NEWS ZERO」で起用する意向だったという。

「視聴率は安定していたので、来年3月までは出演していただく方向でした。でも今回の電撃結婚&降板でスタッフは大慌てです。後任をどうするかで」(日テレ関係者)

 山岸の所属事務所は日テレサイドに平謝りし、後任に同じ事務所で元日テレの西尾由佳理アナ(38)や小林麻央(33)を推薦しているが、果たして…。

 前出の芸能プロ関係者によると、気になるお相手は「年上の30代。芸能関係者でも、政界関係者でもないそうです。一般人のようですが、お金はかなり持っているそうです」。

 あの美脚がテレビで見られなくなるのは、ちょっと残念な気もする。

 

 

 

引用元 

山岸舞彩「わがまま&暴走結婚」の真相 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース