トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

 キングコング酉野さん考案の五輪エンブレムがすごく素敵だとツイッターで話題に

 

 

キンコン西野考案の五輪エンブレムが「日本らしい」と大好評

佐野研二郎氏がデサインした五輪エンブレムの使用中止が決定し、マスメディアでも連日その関連報道が取り上げられている中、お笑いコンビ・キングコング西野亮廣が公開したデザイン案がTwitterで話題を呼んでいる。

西野は3日、「東京五輪のエンブレムって、昔から日本に伝わる和柄で良くね? 和柄だと誰のパクリでもないし」とツイート。

自身が手書きした和柄モチーフのデザインを公開し、「誰かキチンとパソコンで描き直して、五輪の色に花を塗っといてー」とファンに呼びかけた。

すると数時間後、ファンのひとりが西野のスケッチをもとに色とカタチを整えたエンブレムのデザインを完成。西野も、「むっちゃイイじゃん! これがいいなー!」と自画自賛した。

五輪マーク部分が菊の花柄になった日本らしいデザインに、ファンからは「すごく素敵です!」「これがいいです!」「西野さんこれ出しましょうよ!」と絶賛コメントが殺到。

先日の大会組織委員会の会見にて、「(佐野氏のデザインは)一般国民には理解出来ない」「誹謗中傷が多いから撤回した」という発言が波紋を呼んでいるが、まさに一般国民に分かりやすいデザインと言えるだろう。 

 

 

 

 

f:id:torecom:20150906085032j:plain

f:id:torecom:20150906085036j:plain

 

引用元 

もみあげチャ〜シュ〜 : キングコング酉野さん考案の五輪エンブレムがすごく素敵だとツイッターで話題に - ライブドアブログ

 

 

 

ネットの反応

 

 

右翼大喜び

 

東野さん嫌いな俺も感心するレベル

 

キングニシングのコングさんすげぇwww

 


菊の御紋は色が金って決まってるんだよなぁ

 

・・・これの下に五輪マーク入るわけだから根本からしてダメじゃね?

 


なんで菊を五輪と全く同じ配置に置いちまったんだよw

 

いろいろあれだけど少なくとも佐野デザインの百倍はマシ

 

日本をイメージにするなって

どいつもこいつもオリンピックエンブレムに日本をイメージさせすぎ