トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

 投手がボールを光速の90%の速さで投げると、ストライクでも結果的に死球となることが判明wwww

f:id:torecom:20150906202703j:plain

 

 光速の90%の速さで投げられた野球ボールを打とうとしたら、どんなことが起こりますか?

1.ボールは分子に激突し、空気分子はボールの表面の分子と核融合するだろう。
2.球場内の空気は高温のプラズマと化して膨張する。
3.球場の1.5km以内にあるものはすべて潰え去り、周辺の市街地全体が猛火に包まれる。
  ※MLB規則6.08(b)によれば、この状況ではバッターは「死球」を受けたと判断され、1塁に進むことができるはずだ。

 

 

f:id:torecom:20150906202740j:plain

 

ネットの反応

 

 

 死球ではなく死亡だな  

 

サンタクロースが真面目に仕事したら衝撃波で人類滅亡 

 

審判もバッターも死ぬじゃん 

 

まずキャッチャーの心配をしてやれ 

 

迷惑だから真空でやれや 

 

崩壊しつつあるピッチャーで草 

 

バッターが負けじと光速の90%でバット振るから、
同じようなことが起きて守備妨害でアウトじゃないか? 

 

じゃあ音速(1000km/h程度)で衝撃波だしたらどうなるの? 

 

観客も消え去るって凄いな 

 

まず、音速を超えたらから説明してくれ

 

キャッチャーミットと核融合起こすと思いきや、空気と起こすのかよ
すげーな
 

 

これが本当の死球か・・・