トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

 無職男(60)、人型ロボット「ペッパー」を蹴って逮捕「態度が気に食わなかった」

f:id:torecom:20150906214330j:plain

 

 神奈川県警横須賀署は6日、ソフトバンクが開発した人型ロボットPepper(ペッパー)を
蹴って破損させたとして、器物損壊容疑で自称同県横須賀市在住の、無職の男(60)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は6日午前11時20分ごろ、同市大滝町の「ソフトバンク横須賀」で、
店内に置いてあったペッパーを足で蹴るなどして破損させた疑い。
「店員の態度が気にくわなかった」と容疑を認めている。店員にけがはなかった。


同署によると、男は当時酒に酔った状態で、ペッパーを蹴る様子が防犯カメラに写っていた。

 

 

 

 

ネットの反応

 

 ペッパー「何しやがるクソジジイ!」  

 

あー気持ちはわかるw
蹴っちゃいかんがな
 

 

ペッパーの態度じゃなくて、店員の態度が悪かったのね。
だったら、ペッパーを蹴るなよ。

 

モノにあたる奴は信用に値しない 

 

ペッパー「お仕事は?無職ですか。フゥーン」 

 

ペッパー「身の危険を感知したので、対象への攻撃を開始します。」

 

まあペッパーは蹴りたくなるけど本当に蹴ってはダメ 

 

どうせ、お仕事お疲れ様ですとか言ってきたんだろ
そりゃキレるわ
 

 

ペッパーかわいそう(´;ω;`)