トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

  結婚についてのみんなの本音 「コスパ最悪。これほど不確実なものはない」!!!

nettonohannnoluf:id:torecom:20151001203159j:plain

 

 

 「結婚」って〈ぶっちゃけ〉どうなの?

10月1日 16時40分配信

50歳、勤めありの主婦です。
結婚23年。
社会人、高校生、小学生の子ども3人、プラス、会話のない夫がいます。
子どもたちには、こう言っています。
「単純に、この人を大切にしたいと思ったら、結婚なさい。
逆に、容姿や学歴、会社名に惹かれるだけなら、やめなさい。
誰の人生にも、確実な明日はないんだから」

Yahoo!ニュースとアエラ編集部は2015年9月上旬から、連載記事「コスパが悪い? 結婚ほど不確実なものはない」「なぜ 嫌婚?独身たちの主張なき抵抗」を相次いで公開した。
未婚化が進むいま、独身者にとっては結婚が「不確実なもの」「コスパが悪いもの」と映っている、と伝えた記事に、未既婚や年代を問わず、多くのコメントや意見が寄せられた。
「結婚」ってぶっちゃけ、どうなの? さまざまな本音を、現状を分析した動画とともに紹介する。(

 

引用元 

【悲報】結婚についてのみんなの本音 「コスパ最悪。これほど不確実なものはない」:キニ速

 

 

 

リンク先に動画あり

「結婚」って〈ぶっちゃけ〉どうなの? - Yahoo!ニュース

 

 

 

ネットの反応

 

 

憎しみ…

 

結婚てのは喜びは倍になるし
悲しみは半分に分かち合えるんだよ
コスパ最高じゃねーか
 

 

それでも世界中で結婚制度はあるんだよ

何でだろうね
 

 

馬鹿「俺は結婚して家庭を持ってちゃんと責任を果たしているんだ!!お前らも俺と同じ苦労をしろよ!!」

独身「お、おうwww」 

 

親も兄弟も死んでくんだよ
子ども残さなきゃ、60、70ひとりで死ぬんだよ
 

 

若い頃バツイチのおばちゃんから聞いたんだが
結婚式を盛大にやるのは仲間が増えたことを喜ぶためなんだと
 

 

生物にとって最大の目的は、自身が生きて子孫を残すこと。
子孫を残すのに、結婚以外にコスパが良い方法はあるのだろうか? 

 

でも36過ぎの独身男は気持ち悪いし近所でワイセツ事件あったら真っ先に疑われるよ 

 

結婚は子供を育てるために必要なシステム
不自由になるのはあたりまえ

子供を作らないなら全く必要がない 

 

毎日家に帰って独りか俺は嫌だな 

 

幸せだよ
子供はいないけど一緒にいるが楽しい
悲しみや苦しみや問題も一人で対処していれば潰れていた 

 

20年越えたら、結婚はええもんやと分かるわ。 

 

男で結婚したがる奴は異常。
女で結婚したがらない奴は異常。
 

 

いや独りがいいならそれでいい。税金もいっぱい払っているし、その分働けば充分社会に貢献できる。

でもね、会社を定年で辞めてから襲いかかってくる、凶悪なまでの孤独には耐えられるのかな?
 

 

結婚してみたら思いの外いいもんだった
プラスになる話ももっと出ればいいのにネガティブな話題しかないのがよくないんじゃね