トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

 乳がん手術で入院していた北斗晶さん、退院!!

f:id:torecom:20151003212057j:plain

 

 北斗晶 気丈に退院会見「負けないように闘っていく」
先月24日に乳がんで右乳房全摘出手術を受けた元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が
3日、入院していた病院を退院し、埼玉県吉川市の自宅兼事務所「健介オフィス」で会見を行った。 

 

 

 

 

f:id:torecom:20151003212121j:plain

 

夫の佐々木健介(49)に付き添われて姿を見せた北斗は「ステージは極めて3に近い2のB。
乳がんだけなら5年後生存率は70%だけど、脇にまでいくと50%」と明かし、「(がんに)負けないように闘うので、胸を隠そうとも思っていないし、人は胸に目がいくけどそれでいい」と気丈に語った。

今回の手術で右脇のリンパ節に転移が見つかったことを明かした北斗。
「悪性だったので、神経をすべて取ってしまって右脇の感覚がまったくない」と現状を明かした。

通常は1週間での退院となるが、「出血が多くて3日ほど伸びた」という。
今後は10月下旬から約半年間、抗がん剤治療を行っていく。
その間はテレビなどに出演する予定はないといい、「テレビは楽しいものだと思っているので、本当に元気になって皆さんの前に出たい」と語った。

北斗は9月23日、自身のブログで乳がんを患い、右乳房全摘出手術を受けることを公表。
今年初めに異変を感じ、初夏に「チリチリする痛み」を感じて検査を受けたところ、7月7日に乳がんと告知されたという。
がんができたのは乳頭の真下近くで、直径約2センチ大の腫瘍。
手術は同24日に無事終了したが、脇のリンパに転移している可能性があり、採取した細胞を病理検査するとしていた 

 

 

引用元 

【朗報】乳がん手術で入院していた北斗晶さん、退院:キニ速

 

 

 

ネットの反応

 

 がんばれ!  

 

がんは家族一丸となって闘わないと勝てない
頑張ってください
 

 

抗がん剤治療とかは続けるんだろ?
大変だな
 

 

半年?短いな
普通は1~2年やろ
 

 

結構深刻なんだな
頑張って生きてくれ
 

 

ステージⅡ-bなら大丈夫。死ぬこたぁない。
と直腸がんⅢの俺が言ってみる。
 

 

がんばれ

 

元気になってアフラックのCMに出ろ 

 

これからも食べて応援頑張れよ
風評被害に屈するな
 

 

頑張ってください