トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

『第9回AKB48選抜総選挙』で話題になったNMB48・須藤凜々花とは?

 

         f:id:torecom:20170618190446j:plain

 

ニックネーム : りりぽん

  • 生年月日 : 1996年11月23日
  • 血液型 : A型
  • 出身地 : 東京都
  • 身長 : 156.8 cm
  • 好きな食べ物 : ライチ、プリン
  • 趣味 : 読書、茶道、48グループのDVDを観ること
  • 特技 : 百人一首
  • 将来の夢 : 哲学者

 

 

6月17日に行われた『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント。

AKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」。結果自体は指原莉乃の3連覇圧勝となったが、総選挙の注目はたった一人に注がれてしまった。

 

良くも悪くも、話題は20位にランクインしたNMB48須藤凜々花さんの結婚宣言一色となってしまった感がある。
Twitter』や『Facebook』などにはさまざまな意見が書き込まれ、特に『Twitter』では須藤さんのアカウントに対して物凄い数の返信が寄せられている模様である。

 

 

 

 

f:id:torecom:20170618190840j:plain

 

今回の発表は運営側のほんの一部しか知らされていなかったようで、会場のAKBグループのメンバーやもちろんファンも驚愕の嵐といった状況だった。

 その後、須藤の発表に対し11位にランクインした高橋朱里がスピーチで公然と批判するなど、これまでのAKB総選挙と比較して異様な雰囲気で行われることとなった。

 当然ながら総選挙終了後にはSNSなどでさまざまな意見が。その中でも注目されたのが、元AKB48大島優子である。

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/gj/2017/06/post_3639.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

 

大島は自身のインスタグラムのライブ動画がすごく怖い・・・・

 

www.youtube.com

 

だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの」と話、「暗くて見えないと思うけど、総じて言いたいのは...この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの」

「F」で始まる放送禁止用語

「はいさよなら、ばいば~い」

 

 大島の今回の行動には「こわい」という声が多いが、それ以上に多いのがツッコミだ。

「須藤の言動はいかにせよ、笑いながら放禁止用語を動画で出す行為に対し『ひたすら下品』『これではどっちもどっち』という声は非常に多いですね。確かに公然とやることではないかもしれません。

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/gj/2017/06/post_3639_2.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

 

ネットの反応

 

*1

 

 

今回のAKB総選挙では、選挙以外でのことが目立ちましたね。

そして恋愛禁止とは何だったのか?所詮建前でしかないのですかね~

 

f:id:torecom:20170618192213j:plain

*1:

 

f:id:torecom:20170618191635p:plain

  • ワイでも叩くのをためらうレベル
  • 心中お察しするわ
  • これを機に彼女でも作る努力したら?ドルヲタは
    そろそろ現実見る歳ちゃうか?
    もう間に合わん奴いそうやけど
  • 貢ぎ額トーナメント会場で結婚発表とかなかなかの畜生やね
  • 下手したら刺されるやろこら

f:id:torecom:20170618191850p:plain

 

  • 生きてる人間応援してるのになんで相手が結婚することを考えてないんや
    相手は絵とちゃうんやぞ
  • こいつらで1000万くらい行ってんのか?
  • 彼氏もアイドルとしてのこいつが好きだっただけでアイドル辞めたら即ポイーやろ

f:id:torecom:20170618191949j:plain

 

  • 辞めるべきやろ違反やろ結婚発表しといて辞めないとかそもそも恋愛禁止が謳い文句のグループなのに馬鹿だろ死ね
  • 恋愛はダメだけど結婚はOK

f:id:torecom:20170618192052j:plain