トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-02-04から1日間の記事一覧

テレ朝謝罪 12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送、一時意識不明に

テレ朝謝罪、12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送 テレビ朝日は4日、都内で会見し、1月28日に本社スタジオ内で、BS朝日で放送している「3B juniorの星くず商事」の収録中にアイドルグループ・3B juniorの12歳の女性メンバーが倒れ…

息子を殺害された60代イラク人男性 「イスラム国」の戦闘員7人を射殺…自身も命を落とす

2015年2月3日、過激派組織「イスラム国」は邦人の人質、湯川さんや後藤さんの殺害動画を公開したのに続き、ヨルダン人パイロットと思われる男性を生きたまま燃やす動画を公開。残虐極まりない手口に怒りの声が聞こえている。「イスラム国」に関して中国・信…

女子に聞いた「彼氏が乗っていたら嫌だと思うクルマ」

女性に聞いた! 男性のこんなクルマは嫌だ!Top5 どうも、男性がカッコいいと思うクルマと女性がカッコいいと思うクルマには違いがあるようです。そこで今回は、女性に「彼氏が乗っていたら嫌だと思うクルマ」について聞いてみました。 女性読者441人に「彼…

顔が安倍首相そっくりの仏像が話題に

浜松・舘山寺に立つ「聖観音菩薩像」の顔が安倍首相にそっくりだと話題になっている。 1935(昭和10)年に曹洞宗の秋葉山・舘山寺(西区舘山寺)造立した全長16メートルの同像。 標高約50メートルの高台に立ち、優しいまなざしで遠くを見つめるような表情を…

TBS新人・皆川玲奈アナ、学生時代にテレ朝ドラマで大胆濡れ場を演じていた・・・

2014年にTBSに入社し、朝の情報番組『あさチャン!』に抜擢されたた皆川玲奈アナウンサー(23)が、学生時代にドラマ内で純白下着のベッドシーンを演じていたと2月2日発売の週刊ポスト(2月13日号)が報じている。 皆川アナは、同期の宇垣美里アナとともにTB…

恵方巻はセブンイレブンが広めた・・・・?

恵方巻きといえば日本古来の伝統文化とすっかり定着しつつありますが、実は最近良く知られている恵方巻きは1989年に広島県のセブン-イレブンが仕掛けたとされていることが明らかになりました。 もちろん恵方巻き(太巻き)自体は以前から存在しておりました…

「イスラム国」 ヨルダン人パイロットを生きたまま焼き殺したと発表

イスラム国の戦闘員とみられるツイッターアカウントが、拘束されていたヨルダン人パイロット、モアズ・カサースベ氏を焼き殺したと主張する映像をインターネットに投稿した。 http://pbs.twimg.com/media/B87uarRIIAAQkaB.jpg 中東のイスラム過激派研究を行…