トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線初の「列車火災事故」 東海道新幹線火災 死亡の男は都内の71歳

東海道新幹線下り「のぞみ225号」(東京発新大阪行き)の車両内で30日昼に発生した火災で、神奈川県警は現住建造物等放火の容疑で捜査を始めたことを明らかにした。捜査関係者によると、火災で死亡した男は、所持品などから東京都杉並区の71歳の可能…

テリー伊藤が「子供を盾にしている」発言で炎上!!

情報番組『サンデージャポン』(TBS系)にレギュラー出演しているタレント・テリー伊藤(65)が、6月28日の放送で取り上げられた一般保護者達の保育園をめぐる主張に、「子どもを盾にしている」と苦言を呈した。これについてネットでは「一理あるかもしれな…

池上彰の番組で韓国人の発言に捏造テロップ?

6月29日、フジテレビがサイトにお詫び文を掲載した。6月5日に放送した金曜プレミアム「池上彰 緊急スペシャル!」において、韓国の方に日本についてインタビューしているVTRで、2カ所合わせて約10秒、翻訳テロップ並びに日本語吹き替えナレーションの内容と…

「ホームでサイリウム振らないで」 JR東日本が『オタ芸の画像』で注意ww

コンサートなどのイベントで観客が使うペンライトやケミカルライト。これらの商品を駅のホームで使わないよう、JR東日本が呼びかけています。駅員が使う信号に似ていて、運転士が緊急停止のサインと誤認してしまうためです。注意を呼びかける電光掲示板には…

8.6秒バズーカーはまやねんの態度が・・・・

28日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、8.6秒バズーカー・はまやねんの態度を巡って、番組スタッフが不快感を露わにする一幕があった。この日は「私、ゆとり世代に怒っています」と題し、出演者がトークを繰り広げた。その…

相模原遺棄 逮捕の女 超セレブから転落…自宅は“お茶御殿”

神奈川県相模原市緑区の墓地で阿部由香利さんの遺体が見つかった事件。警視庁捜査1課に死体遺棄の疑いで東京都渋谷区の飲食店アルバイト、佐藤一麿(かずまろ)容疑者(29)とともに逮捕された静岡県富士市の農業、秋山智咲(ちさき)容疑者(23)の詳…

台湾のテーマパーク爆発現場は「地獄」・・・・・

台湾・新北市(New Taipei City)のテーマパーク「八仙海岸八仙水上楽園(Formosa Fun Coast)」で27日夜発生した爆発で、イベント来場者らが火の玉にのみ込まれた後の現場の惨状が、目撃者らの発言で明らかになった。

大山のぶ代さん「徹子の部屋」を見て・・・・

アニメ「ドラえもん」の声を昭和54年から26年間担当した声優・女優、大山のぶ代さん(81)が認知症となったことを、5月のラジオ番組で公表した夫の俳優、砂川啓介さん(78)。悩んだ末の決断だったが、その後、大山さんが元気になってきたという。…

LiLiCoがプロレスデビュー!!DDT8・23両国に出場

タレントのLiLiCoがDDTプロレスの8月23日・両国国技館大会でプロレスデビューすることが28日、決まった。

ニッチェ江上、9歳上男性と電撃婚約!!!!

お笑いコンビ、ニッチェのボケ担当、江上(えのうえ)敬子(30)が、39歳の男性と交際10カ月で電撃婚約したことが27日、分かった。30日放送のテレビ朝日系バラエティー「ロンドンハーツ3時間スペシャル」(後7・0)で、ひそかに真剣交際してい…

<なでしこ速報>日本、豪州に1-0の快勝でベスト4進出!

[6.27 女子W杯準々決勝 日本1-0オーストラリア] 日本女子代表(なでしこジャパン)は27日、女子W杯の準々決勝でオーストラリア女子代表と対戦し、1-0で勝利した。準決勝は7月1日、日本時間7月2日8時キックオフの試合で、この後行われるイングランド対カナダの…

眞鍋かをり・吉井和哉の結婚!!

26日、タレントの眞鍋かをり(35)が自身のブログで元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(48)と結婚したことを発表した。眞鍋は現在妊娠しており、秋に出産予定だという。 2人は2012年に交際が発覚したが、一時期は、結婚したい眞鍋とバツイチで再婚に慎重になっ…

相模原遺棄 二股かけたチャラ男は「元女子アナの息子」

親は泣いている。神奈川県相模原市の死体遺棄事件で逮捕された20代の男女2人は「いいとこのボンボン」と「地方のお嬢さま」だった。 2013年7月19日ごろ、墓地に接客業のA子さん(当時25=東京都新宿区)とみられる遺体を埋めた――その死体遺棄容…

 陣内智則(41才)の再婚!!

陣内智則(41才)の再婚が決まったという。お相手は2013年春から交際を続けるフジテレビのミオパンこと松村未央アナ(28才)。

『オバQ』コミックス30年ぶり刊行!

藤子・F・不二雄さんと藤子不二雄(A)さんの名作『オバケのQ太郎』の コミックスが7月24日に30年ぶりに刊行されることがわかった。 版元の小学館が25日、発表した。

「ファイナルファンタジー7」リメイク版はPS4世代

スクウェア・エニックスは家庭用ゲーム機事業の復活に本気のようだ……。6月16日~18日にかけて米ロサンゼルスで開催されたゲーム展示会E3で、新作タイトルの目玉としてロールプレイングゲーム(RPG)「ファイナルファンタジー7(FF7)」のリメイク版の発表が…

女子W杯決勝T1回戦 日本2-1オランダ

「すいません。最後、いつもハラハラ、ドキドキさせてしまって」。佐々木則夫監督の第一声は、またも謝罪だった。

夏のダイエットにはこれ!

「梅酒」が脂肪燃焼アップに役立つワケ

「わかってるよね?」AKB48・柏木由紀の会見で、マスコミが震え上がった恐怖の警告

netallica.yahoo.co.jp

『ニッカハイボール アイスコーラ』夏限定で発売開始!

缶入りハイボールで「ニッカハイボール」は、意外とウイスキーテイストがしっかりと感じられるところが、良くも悪くも特長だ。その「ニッカハイボール」シリーズから、夏限定出荷で『ニッカハイボール アイスコーラ』が発売された。出荷は8月末まで。コーラ…

平均で61.6万円!「2015年夏のボーナス」

■今夏のボーナス推定支給額は平均61.6万円価格.comリサーチが男女3,025名に行ったアンケートによると、「2015年夏のボーナス推定支給額」については、平均「61.6万円」となり、昨夏のボーナスよりも5.8万円(10.4%)の増加という結果でした。特に、女性の平…

お父さんになってほしいキャラクター」TOP5

【1位】野原ひろし(クレヨンしんちゃん/臼井儀人) 2位以下に圧倒的な差をつけたのは、しんのすけのお父さん・野原ひろし。妻・みさえの尻に敷かれているうえに、ちょっとスケベな印象があるが、文句なしの人気ぶりだ。アンケートでは、「家族を大切にする…

広瀬すず、”スタッフ軽視”発言を謝罪

女優の広瀬すず(17)が19日、自身のツイッターを更新。きのう放送の番組での“スタッフ軽視”発言について、「いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」謝罪した。 【写真】広瀬すず、姉のアリス…

「彼・夫に乗ってほしい車ランキング」1位は・・・・?

彼&夫に乗ってほしい車のボディタイプのアンケート結果が意外だと、世間を賑わしている。 *彼&夫に乗ってほしい車の「ボディタイプ」ランキング! これまでの常識では「乗ってほしい」場合は通常カッコイイクルマ、つまりはスポーツカー、クーペ、オープ…

市川美織はNMB48に移籍して成功したのか

デビュー当初から強烈なキャラであり、自己紹介で「フレッシュレモンになりたいの!」と誰も予想が付かないようなキャッチフレーズを言い出し、聞いていたファンもメンバーも唖然とさせていた。しかし本人はそんなことは気にすることもなく、常に「フレッシ…

相手を不快にしやすいNG英語表現7つ

■1:それは変だよ 何かおかしなものを見せてもらったとき、「That’s strange.(それは変だよ)」と指摘したくなりますよね。しかし、この表現だと”軽蔑の気持ちが込められているように聞こえる”ので要注意です! 相手を尊重しつつ遠回しに否定するなら、「Th…

キスマイ藤ヶ谷の「売られる」女性関係

6月4日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、女優の瀧本美織(23)との密会が明らかになったジャニーズの人気アイドルグループKis-My-Ft2のメンバー・藤ヶ谷太輔(27)。密会が報道された前後数日間は、藤ヶ谷のファンが次々と<担降り>を宣言、そのワードがT…

「キモくて金のないオッサン」は自己責任

■ ネットで目につく厳しい「自己責任論」 「救済」がテーマになっているのは、女性や子どもの貧困が社会問題化される中で、「キモくて金のないオッサン」という中年男性層の困窮がしばしば「自己責任」で片付けられてしまうからだ。前出の記事でも、ニコニコ…

実業家・神田うのに「自分で子育てしろ」の大バッシング

今月初旬、ベビーシッターによる窃盗事件を公表した神田うの(40)。3歳の娘、通称「こうのちゃん」の世話をしてくれていた4人のベビーシッターのうち、最も娘がよく懐き、うのも信頼を置いていたシッターが、うの宅に保管されていたエルメスのバーキンや宝…

矢口真里さん ブログでの「声優の世界に憧れてる」発言に批判

6月10日、タレントの矢口真里さんがブログを更新。 スクール オブ ラグナロク http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-12037074409.html というエントリーをアップした。 スクウェア・エニックスのゲーム『スクール オブ ラグナロク』の公式『ニコニコ生放送』…