トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアの川で釣られた巨大ナマズがデカすぎると話題に

ナマズと一口に言っても、種類によって大きさや姿はいろいろ。イタリアのポー川ではこのほど、男性が重さ127キロの巨大ナマズを釣った。 釣ったのはディノ・フェラーリさん。フェラーリさんのスポンサー企業スポーテックスの関係者が明らかにした。釣った…

ベンツの内装がかっこいいと話題に・・・・

高級車として知られているメルセデス・ベンツですがその車の内装がかっこいいということで話題を生んでいます。 まずは写真を見てみましょう。 確かに写真を見てみると国産にはない感じがありますね。 中には指紋が付きそうで嫌だという人もいると思いますが…

Googleが人工知能「DQN」を開発 自ら学び人間を上回る能力の獲得も

【ワシントン=川合智之】米グーグルは「ブロック崩し」などの電子ゲームの攻略法を遊びながら自ら編み出し、人間以上の高得点を出せる人工知能(AI)を開発した。やり方を教わらなくても自分で学習するAIに道を開く研究成果で、将来は人間にしかできな…

スキマスイッチ、公式HPで謝罪

~ライブMCに関しての御報告~ この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、お騒がせをする事となり大変申し訳ございません。 お世話になりました御飲食店様からは、適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内…

ディズニーランドで大衆前でプロポーズし大成功!→元カノ「そいつ私とヨリを戻したいってさ」と暴露

ディズニーランドで大衆の前で男性が彼女にプロポーズ。その結果大成功してみんなに祝福されるという素晴らし出来事が起きた。これを見ていた大勢の人は、その2人を写真や動画で撮影しネットに投稿。 当然Twitterにも投稿されており、「二人ともお幸せに(*^^…

「スキマスイッチ最低!」「ああアフロ最低だ!」→なぜかトータルテンボスのツイッターに飛び火

音楽ユニット・スキマスイッチがライブ中に発言したとされる内容をめぐり、同ユニットの公式ツイッターに批判が殺到する騒ぎが起きている。しかしこの騒ぎが18日、なぜかお笑いコンビ、トータルテンボスに飛び火してしまった。 騒ぎの発端は、スキマスイッ…

火星移住計画の最初の候補者に日本人女性

◆すし屋開きたい…火星移住、候補に日本人女性も 2025年からの火星移住計画を進めるオランダの民間非営利団体「マーズワン財団」は16日、「最初の移住候補者を100人に絞った」と発表した。 日本人はメキシコ在住の日本料理店シェフ、島袋悦子さん(…

「ハゲる男の好む食べ物」TOP5発表

チビ・デブ・ハゲは、男女問わず人類普遍の3大コンプレックスですよね。そのなかでも今回は特に“ハゲ(薄毛)”にフォーカスを当ててみたいと思います。遺伝要素もありますが、食生活などの生活習慣も影響しやすい薄毛。そこで、料理研究家である私オガワチエ…

「大砲持つ生徒がいる」 全長2mの空気銃を自作、16歳高1男子逮捕…兵庫

「大砲持つ生徒がいる」全長2メートル空気銃を自作、16歳高1男子逮捕 兵庫・宝塚 全長2メートル超の空気銃を作ったなどしたとして、兵庫県警は16日、武器等製造法違反(無許可製造)と銃刀法違反(準空気銃の所持など)容疑で同県宝塚市に住む県立高校1年の男子…

フィリピンに建てられた等身大ガンダム像が痩せすぎと話題に

フィリピンのジェズ・アイランド・リゾートに等身大のガンダム像が立ったそうだ。しかしその等身大ガンダムがやけに細長い!ジェズ・アイランド・リゾートの公式Facebookでも紹介されており、「19.5メートルのガンダムロボット!」と投稿している。機体は皆…

ホリエモンが空港の手荷物検査にブチギレ!「大体、俺がテロリストするメリットあるか?」

ほんとうにアメリカの9.11テロ以降、空港の手荷物検査が超面倒くさい。水は問答無用で捨てられるし、パソコンは一々出さなきゃいけないし。手荷物検査はバッグを横にしたら検査しやすいらしく、いちいち横にしていいですか?とマニュアルに従い聞いてくるん…

ロボット警備員「K5」 米国で稼働開始

米国で稼働開始! 犯罪者も判別できるロボット警備員 K5[Knightscope] 高さ約152cm、重量約135kgという、周囲を圧倒する存在感を放つ自律型警備ロボット。 時速約8kmの速さで、人や車などの障害物を避けながら、決められた範囲内を1日中動き回る。 1分間に…

セブンイレブン 完全にマクドナルドを倒しに来る

セブンイレブン はみでる照焼チキンバーガー 税込み320円 こんな感じのハンバーガーが出るみたいですね。 しかし、見た目はお世辞にもきれいとは言えないものですね。 あと、パンが小さすぎて手が汚れそうなのもマイナスになりますね。 照り焼きの大きさだけ…

週に1枚チョコレートを食べると、糖尿病リスクが減少する可能性が!?

週に1枚アレを食べると、糖尿病リスクが減少する可能性があることが判明(マイナビニュース) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_1129553.html DeNAライフサイエンスはこのほど、バレンタインデーに向けてチョコレートと糖尿病の…

NHK 「『イスラム国』ではなく『イスラミックステート』とお伝えすることにしました」

NHKは過激派組織について、これまで組織が名乗っている 「イスラミックステート」を日本語に訳して「イスラム国」とお伝えしてきましたが、 この組織が国家であると受け止められないようにするとともに、 イスラム教についての誤解が生まれないように13…

「テラフォーマーズ」 実写映画化が決定!

貴家悠(作)と橘賢一(画)による人気SFマンガ『テラフォーマーズ』が、実写映画化されることになった。2月12日、ワーナー・ブラザース映画から発表された。2016年に同社配給で劇場公開される。 しかも監督には、国内外で高い評価を受ける三池崇史を起用す…

ホットペッパークーポンの客は「ハズレ客」 料理の量が減らされ質も落とされる

ホットペッパーの衝撃の真実が明らかになったと話題になっている。なんと店側はクーポン利用者に対して料理の量を減らして対応しているというのだ。衝撃の真実が明らかになったのは、ある正直すぎる店員が発した言葉がきっかけだった。 そういうことになって…

1メートル10万円の高音質LANケーブルが登場!

少しでも良い音を求め、例え高価な商品にも惜しみなく予算をつぎ込むのがオーディオマニアの性(さが)なのですが、中にはそんなマニアでも思わず「えっ!?」と言ってしまいそうな製品に出くわすことも。AudioQuestの製品「AudioQuest RJ/E DIAMOND」は、1メ…

河川敷に謎の巨大石像が突然出現し地元民大困惑…長野・上田市

上田市天神の千曲川河川敷に、何者かが制作する謎の石像があり、話題となっている。国土交通省千曲川河川事務所は石像に登った子どもが落ちてけがをする恐れがあるとして、立ち入り禁止柵を設置した。 石像は高さ約二メートルの胸像。四年前から少しずつ完成…

53歳独身「やることない」が反響

ある中年男性とみられる人物がネットに投稿した「53歳独身だけどやる事なくて辛い」というブログ記事が話題となっている。 近年の日本では、急激に晩婚化が進み、同時に未婚率も上昇している。厚生労働省の調査によれば、日本人の平均初婚年齢は、1980年から…

R-1ぐらんぷり歴代優勝者の現在

第一回 だいたひかる 消えた 第二回 浅越ゴエ 無名 第三回 ほっしゃん 消えた 第四回 博多華丸 ☆唯一☆の☆成功者☆ 第五回 なだぎ武 消えた 第六回 なだぎ武 消えた 第七回 中山功太 無名 第八回 あべこうじ 無名 第九回 佐久間一行 無名 第十回 COWCOW多田 無…

路上で「パンツをくれ」 女性の下着奪い男逃走

路上で「パンツをくれ」 女性の下着奪い男逃走 11日未明、茨城県のつくば駅近くの路上で、道を歩いていた女性が男に下着を奪われる事件がありました。 11日午前1時前、つくば市のつくば駅近くで、24歳の女性が一人で歩いていたところ、後ろから近づい…

トヨタ、86を大幅デザイン変更して発売!!

トヨタ自動車は、『86』に内外装を独自のスタイルにアレンジしたカスタマイズカー「86 スタイルCb」を新設定し、4月23日より販売を開始する。 86 スタイルCbは「GT」をベースに、外観ではノーズをのびやかに延長した専用フロントバンパー&フロントグリル、…

すき家のゼンショー25億赤字 ワンオペ廃止で

牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーホールディングスが10日、14年4~12月期連結決算を発表し、純損益は25億円の赤字となった。前年同期は7億円の黒字だった。 深夜の1人勤務体制「ワンオペ」の廃止で一部店舗の深夜営業を休止し、すき家…

ヘリウム事故で意識不明の12歳アイドル、半身まひ状態に

ヘリウム事故・報じられない真相「半身まひ状態」12歳アイドル嗚咽の病室! ◆ BS朝日「3B・juniorの星くず商事」、脳空気塞栓症 女性自身(2015/02/24), 頁:48 http://www.zasshi.com/zasshiheadline/joseijishin.html 銀治@Ginji_khalyps 今日発…

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機の紹介

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA新品価格¥11,376から(2015/2/11 01:01時点) 今回は上記のZOJIRUSHI ふとん乾燥機についての使った感想やレビューを紹介していきたいと思います。 まずはこの商品の説明から・・・・ マット…

Googlechromecastの商品紹介

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16新品価格¥4,300から(2015/2/11 00:46時点) 今回は上記のものについて紹介していきたいと思います。 とても便利だったので買おう…

理研、小保方晴子氏を「懲戒解雇」処分相当と発表

STAP細胞論文問題をめぐり、理化学研究所が、10日午後、論文の不正を認定された 小保方晴子元研究員について、「懲戒解雇」処分に相当すると発表することがわかった。 小保方氏は、すでに理研を依願退職しているが、複数の政府関係者によると、 理研は小保方…

10日放送のありえへん∞世界 内容と見どころ

今回は「世界の秘境スペシャル」ということなので詳しく紹介していきたいと思います。 まずは番組内容について ガイアナ共和国 国土のおよそ8割が手つかずの自然が残る“南米最後の秘境”とも言われている「ガイアナ共和国」に潜入取材! ガイアナ共和国の図書…

減らない「空き家」、増え続ける新築住宅

「空き家」そのまま…増え続ける新築住宅 人口減少局面で裏目に 空き家の増加を尻目に日本の住宅数は毎年増え続けている。1998年以降の着工戸数(建て替えも含む)は 毎年100万~120万戸。2013年度は消費税率引き上げ前の駆け込み需要もあり9…