トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「新幹線の空いてる指定席、人が来てから移動では駄目なのか」「だから新幹線は嫌いだ」 大学副学長のツイートが物議

新幹線の指定席をめぐる大学副学長のツイートが物議を醸している。指定席を予約していた列車に乗り遅れた場合、指定席に座るには改めて指定席の特急料金を支払わなければならない。 この大学教授は指定席が予約してあった列車に乗らなかったが、元々の切符で…

「いつまで待たせるんだ」 献血に並んでいた52歳無職男、赤十字職員の顔面に頭突き

寒河江署は5日、暴行の疑いで、寒河江市島、無職須藤久容疑者(52)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後0時50分ごろ、寒河江市寒河江の歩道上で、日本赤十字の男性職員(52)の顔を頭突きしたり、腹を膝で蹴ったりした疑い。 同署によると、献血車の前に…

生卵の黄身と白身をカンタンに分けられる画期的なキッチン用品登場

卵料理のなかには、黄身と白身を分ける必要があるものもあります。でも、分けようとして黄身を割ってしまったことはありませんか?黄身と白身を分ける作業は、思った以上に難しいのです。 ・キッチン用品『エッグセパレーター』 そんなあなたにオススメなの…