トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

横山由依 総監督に? たかみな卒業に涙

AKB48の高橋みなみ(23)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたグループ結成9周年公演で、AKB48からの卒業を発表した。

 AKB48総監督を務める高橋は、この日の公演の終盤で「私、高橋みなみは来年12月8日をめどに卒業します」と発表、後任には横山由依(22)を指名し、「育成していくため1年の猶予をもらって卒業します」と横山に総監督の“教育”をしていくことを明らかにした。

 高橋はAKB1期生として05年12月にデビュー、12年8月に総監督に就任した。6日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!SP」では、ドッキリ企画として卒業が扱われたが、この日現実の発表となった。

 後任に指名された横山はチームKのキャプテン。元NMB48チームNを兼任していた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/08/kiji/K20141208009426690.html

グループ総監督の後継者には、チームKキャプテンの横山由依(22)を指名。「キツイと知っていて託すのは苦しいです。苦しいけど、世間の人に観てもらうチャンスと思って、頑張って」とバトンを託した。横山は号泣し、“バトン”を受け取った。

 京都出身の横山は、09年、第六回研究生(9期生)オーディションに合格。たかみなからは「超努力家」と絶大な信頼を得ていた。NMB48を兼任していた13年6月には移動中の新幹線の車内などで猛勉強し、ユーキャンの調剤事務管理士の試験に合格している。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/08/0007568008.shtml

めちゃいけでのドッキリかと思ったらほんとに卒業だった!

総監督が横山由依に代わるということで今後AKBがどのように変わっていくのかというのが

皆さん期待していると思います。