トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

まさかのサンタさんが駐車違反で罰金!!

イングランドのレスターシャーで、サンタクロースに扮した

Hinckley Round Tableさんは

店舗の前にそりをわずか30秒間止めていたところ、

交通管理者に罰金通知書をつけられた。サンタクロースさえ、自由に駐車する特権がないようだ

20141216031038325.jpg

サンタさんが駐車違反で罰金ってなんかおかしいですね。

しかも止めていた時間は30秒という短い時間です。

狙って駐車違反の切符を切ったといわれてもしょうがないような気もしますね・・・

罰金は、自ら進んで14日以内に支払う場合には35ポンド(約6500円)、

その期限を過ぎると70ポンド(約1万3千円)となるそうです。

Hinckley Round Tableさんはイベントの参加者を待っていた。

そりで自分の自動車のドアを遮りたくなく、また、他人に壊されることを心配して、

そりを店舗の前に止めた。しかし、収集した缶詰を運搬していた30秒という短い時間で、

交通管理者が罰金通知書をそりにつけていった。その後、彼は交通管理者に情況を説明したが無駄だった。

ということなんですが見逃すということは一切なかったそうですね。

なぜそんなところに止めていたかってことですが

ほかのメンバーと合流するためだったそうです。

ほんとに災難ですよね・・・

抗議もしているらしいですが結果は再調査とのことで

まだわからないそうです。