トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

イライラする!!こんなときどうするの!

日常生活の中で誰でもムカつく!、腹が立つ!、イライラする!

ということはありますよね。

このようなとき感情のまま切れるのか、抑え込むのかというのは

自分次第ですよね?

さらに怒った後に気まずくなったりと後々大変だと思います。

こんなときどうやって抑え込めばいいのかってこと紹介したいと思います。

周囲の目や接し方がかわったりということもあるかもしれません。

なのでなるべく怒りは表に出さないというのが大事です。

まずは10秒間我慢してみましょう。

怒りは一時的な感情であるため持続時間は短いのです。

嫌なことがあった場所にいても怒りが増す一方であるので

その場所から離れましょう!!

深呼吸しましょう。

深呼吸することによって気持ちが安定します。

心が落ち着き物事を冷静に見ることができますよ。

水を飲みましょう。

脱水症状がおこることによって精神的にも悪影響があるからです。

夏に暑いとイライラするのはこのせいですね。

体を動かすことによってエネルギーを発散してくれます。

また気分転換にもなり効果があると思います。

このようにイライラをぶちまけることによってのメリットは

何にもないと思います。

なので一回心を落ち着かせるような行動をしましょう。

これからイライラすることも絶対にあります。

そのときどのような行動をするかは自分で決めるためこのようなことを

してみるのもいいと思いますよ!!