トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

まさかの同性婚!? 女優 杉森茜とタレント 一ノ瀬文香

日本では同性婚というのは法的に認められていませんよね。

なぜこのようになったのか見てみましょう。

女優杉森茜(28)とTBS系「サンデー・ジャポン」のコメンテーターなどで

知られるタレントの一ノ瀬文香(34)が来年4月19日、

都内のレストランで「挙式・披露宴」を行う。芸能界では異例の同性婚となる。

 2人は12年10月、新宿のゲイバーで出会った。

一ノ瀬は09年4月に週刊誌でレズビアンであることをカミングアウト。

ミュージカルを中心に活動している杉森も「自分の中で9割以上は女性が好き」であることを自覚していた。

どちらも以前からカミングアウトしてるみたいですね。

二人の共通点なんですがどちらも教員免許を持ってるみたいです。

交際半年の昨春頃から都内で同居生活を始めたそうですね。

「何が変わるのかって思いますよね。でも、それはケジメですし、

私たちのようなケースを理解してもらうためにも『結婚』したかった。

日本で1つのアピールになれば」と杉森は言う。

「もう何十回もケンカしたし、お互いにいろんなものをはき出しているから、

ずっとやっていける自信があります。子どもは欲しいですね。

彼女とよく相談しなくてはいけないけど、養子という形になるのではないかと」

というようにコメントしていて周りの親族や関係者は理解してくれている

感じなのでよかったですね。

これを気に同性婚が増えるかもしれないですね!