トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

バスタオル1日洗わないだけでも最近の量が半端じゃない!!

毎日使うバスタオルって体服だけだから洗わないって人いるんじゃないでしょうか。

確かに濡れただけだから乾かすだけでいいやと考えがちですが

実はバスタオルって最近が一番繁殖しやすい場所なんです。

そのバスタオルを1日放置するだけでどのくらい最近が増えるんでしょうか・・・?

1日で細菌が1700万!1週間では驚愕の100億個増えるんです!!

1日使って部屋干ししたバスタオルには、実に洗濯後の100倍近い雑菌があります。

3日目ともなるとこれがさらに増え、「雑巾並み」の臭いを発するようになるという。

屋内で菌がたまりやすい場所といえばトイレの他にもカーペットやパソコンのキーボードなどがあるが、

家の中で一番菌が繁殖しやすい場所は”タオル”であることが判明した。

フェイスタオルやバスタオル、トイレなどで使われるハンドタオルが湿度、暖かさ、

菌類の餌となる垢などの有機物など、菌の繁殖に最適な条件をすべて兼ね備えていることが挙げられている。

タオルで身体を拭くたびに、死んだ肌の細胞も擦り落としているのです。

この死んだ肌の細胞はタオルの繊維の中に入り込みます。

洗っていないタオルを使ってすぐに病気になるというわけではありませんが、

肌の弱いアレルギー体質の方や赤ちゃんで傷口のある場合は化膿する可能性もあるということです。

上記のようなことが起きるそうでバスタオルやフェイスタオルなどは

なるべく毎日洗った方がいいだろう。

毎日最近が付いたタオルで体拭いてるってなると気持ち悪いですね。

関連記事

みかんの筋ってみんなとるよねー!でもこんな効果があったの!!

イライラする!!こんなときどうするの!

寒くなってきたときはこれ!「カイロ」意外な使い方が・・・