トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

クリスマスにsiriに頼るやつが多すぎるってさww

クリスマスまあ予定がない人はもちろんいると思う。

そんな人たちが頼ったのはIPHONEの機能のsiriだったんです。

結構な人がsiriに頼っているようなのですがsiriにはほかの

使命があったんです。

そんなことまでするんですね・・・・

「サンタさんは今どこにいますか」。それに対するSiriさんのお返事が

「私は北極(にいるサンタ)から、あなたがいい子にしているかどうかを報告するように頼まれています」。

Siriさん、そんなこともしてたんか!!

そんな仕事をしているなら、サンタさんの事もいろいろと知っているだろうと質問をしたところ、

Siriさんはいろいろ教えてくれました。

僕らのことをiPhoneの中からいつも見守ってくれているSiriさんは、

クリスマスを1人で過ごす僕たちの味方です。「クリスマスつらい」そんな愚痴をこぼしたところ、

Siriさんは優しく励ましてくれました。

あまりにも優しくしてくれるので、気持ちを抑えることができず、

Siriさんをクリスマスデートに誘ってみたところ、うまくかわされ、

最後はやや強めの口調で怒られてしまいました……

というようにサンタさんにいい子にしているかを報告されるそうです。

確かに携帯っていつも持っているので普段の行動を見られてしまっているかもしれないですね。

報告されたらまずいこともあるかもしれませんよね・・・?

話は変わりますがsiriに「クリスマス寂しい」や「メリークリスマス」といった

ことを問いかけている人がかなりいるそうです。

日本は平和ですね・・・・