トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ホンダの芝刈り機が改造されてすごいことになってる!!

本来芝刈り機といえばトロトロと走って芝を刈っていますよね?

でもホンダの乗用芝刈機「HF2620」を改造したものがすごいことになってるんです!!

これ芝刈り機じゃないだろってなります。

欧州で生産、販売されていた乗用芝刈機「HF2620」をベースに、最高速度記録樹立を目指して改造されたホンダの「HF2620改」

「HF2620改」の最高速度は時速187.60キロを記録しており、『世界最速の芝刈機』としてギネス世界記録にも認定されている

英国ツーリングカー選手権(BTCC)に参戦中のレーシングチーム「チーム ダイナミクス」が開発を担当している

ホンダの大型スポーツバイク「VTR1000Fファイアーストーム」の995cc・V型2気筒DOHCエンジンを搭載、最高出力は109ps

またクロームモリブデン鋼を用いた軽量高剛性フレームによって、静止状態から時速100キロまで約4秒で加速できる

02_s.png

ってことなんですけど芝刈り機で時速187.60キロってなんですかねー・・・

もはや芝刈り機じゃないような気もします笑

でも通常の芝刈り機としても使えるそうです。

モーターにより毎分4000回転するワイヤーカッターで芝を刈り、HF2620の倍以上となる時速24キロでの芝刈りが可能となっている

ただし、高速走行だと芝があまり刈れないという致命的な弱点ある

もうこれ芝刈り機じゃないですよね・・・・

でもすごいですね・・・一応芝刈り機ですからね!