トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

外国人に話しかけられた時の一言www

ラーメン屋で店員さんがライスおかわり自由の概念を外国人に「endless rice」って説明しててスープ吹いた

こんな感じでそれ違ってるよってやつ紹介していきたいと思います。

外国人男性に「この"竜田揚げ"とは何か」と訊かれた社員食堂のおばちゃんが「えーと、ドラゴンフライ」と答えていた。男性はカレーを注文した。

さっきマックへ行ったら、俺の前に外人が並んでたんだ彼は紅茶を注文して、バイトの女の子がレモンかミルクを聞いている。でも全然通じないのよ「レモンとミルクがございますけど」「レィモンとぉミィクぐぁ?」「えーと、すっぱいと…おっぱいです」俺が吹き出したと同時に、外人も吹き出した。

外人「How much?」 おっさん「ハマチじゃねぇよ、マグロだよ」 外人「How much?」 おっさん「ハマチじゃねぇ!マグロだっつてんだろ!」 外人(…ニホンゴジャナイトダメナンダナ) 外人「コレ、イクラデスカ?」 おっさん「イクラじゃねぇよ!マグロだっつてんだろぉ!!!」

レジで外人がドル札出してきたから「Yen only」って言ったら「Fuck you!」って言われた。だから「Fuck me」って言い返したら「モウシワケゴザイマセン。アナタカラハサムライタマシイヲカンジマス!!」って言って日本円で払ってくれた

急に外国人に道を聞かれたので、とっさに 「I can't speak English!」 って言ったら 「シャベレルジャーン!」 って言われた。お前もな。

喫煙所でタバコを吸ってたら190cmくらいの外国人の人が来て『ライター貸して』と流暢な日本語で話しかけられて『お、おーいぇー』みたいな感じでライター貸したら『僕は君が生まれる前から日本に住んでるから日本語で大丈夫だよ』と笑いながら去っていってかっこよかった ライター返せ。

駅で外人さんが困ってたから、 「may i help you?where are you going?」 って聞いたら、 「ちゃうねん。別に日本語では困ってないけど財布落としてん(´・ω・`) でもさんきゅなー」 って言われてビックリした。

仕事から帰る途中外人さんに道を聞かれ、一通り案内したところで「カタジケナイ」と片言丸出しで言われた。思わず「よきにはからえ」と答えたら「アリガタキシアワセ」と手に口付けられた。イケメンすぎて震えた。

外人「アリガトウ」 日本人「日本語上手ですねw」 外人「お前らもthank youくらい言えるだろ^^;」  クッソワロタ。

昔、レジに並んでる時に外人さんぽい人に割り込まれた事があって反射的に肩ぽんぽんて叩いちゃって振り向かれてあ、やべぇって焦って「後ろに行け」的なことを英語で言おうとして何故か「Back to the Future」って言いながら親指くいって揺らしたら「oh」と呟き後ろ行ってくれた

バイト中に外国のお客さんが来て 私「いらっしゃいませ!ドリンクのご注文ですか?」 外人「あ、はい!………あの、なんで僕がドリンクを頼もうとしたか分かったんですか?」 私「………忍者だからです」 外人「oh!!!ニンジャ!!!!フゥォォォォ!!」 そしてそのまま興奮して帰ってった

電車で隣に外人がいるので小さい声で「おっ、忍者」って言ったら気にしてない素振りでめっちゃキョロキョロし始めた

昨日水族館で、ナマコ握りしめた女の子が母親が見当たらないのに気付いてナマコみちみちに握りしめながら泣きわめいてて、近くにいた外国人が片言で「ナマコ シヌヨ!!!」て喚いててパニック常態だった