トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

やっぱり彼氏は年収高い方がいいのか・・・・?

さっきマックで女子高生が「彼氏がフリーターなんだけど」「マジで?別れた方がいいよ」「そうだよね…せめて安定した職に就いてほしいよね…」「そういう問題じゃないよ年収が2000万ない男とかあり得ない」とか言ってた。よく見たら女子高生じゃなくて30代の女性の会話だった。

やっぱり高い方がいいんですかねー・・・・

まあ確かに高くて困ることなんかないですもんね。

ってことでこんな感じなの紹介していきたいです。

公園にてママさん達の会話。「○○さんとこの旦那さん、年収700万ですって」「えー、そんな年収で私達と話してるの?」「今度から仲間はずれにしましょうよ!」「気持ち悪い!子供にも遊ばないように言っとかなきゃ!」。…全く思考が理解できなかったぜ…。

バイトの彼氏のいる貧困女子がベンチャーの年収一千万クラスのエンジニアにあっさり乗り換えたことがあった。そのエンジニアは人柄がよくお客さんにも同僚にも経営陣にも好かれていたけど地味でもごもごしゃべる感じで女性にモテる雰囲気じゃなかった。何を考えてたのかなと思う。

有名な話がある。「今の恋人より魅力的(身体、収入、学歴など)な異性に告白されたらどうする?」という質問を受け、「今の彼女を大事にするに決まってる」と答えた男が9割以上。「今の彼氏と別れて付き合ってみる」と答えた女が8割以上。 女は感情を守ろうとするのですよ、意志を殺してでもね。

今度、アクセ○チュアと合コン~年収1000万はくだらないよね~ ニト○の合コンもあるんだー何気堅くてよさそう~ って彼氏持ちの2人組が話してる。

自分の周りでは、女同士で「結婚相手」について語るとき、希望年収の話は出ないな。年収に関しては、多くの女性は男性が思うほど気にしてないと思うんだよね。むしろ男性の知人と話しているときこそ、「彼氏の年収ってどれくらいなの?」みたいな話が(やんわりと)出る。

男の年収が上がると、妻や彼女の生活は楽になり潤うけど、女の年収が上がると、夫や彼氏は、彼女が自分のお金でできる以上の贅沢をさせなければいけない、という点で、苦しくなる、ということは一般法則として覚えておくといいだろう。僕は、個人的にはバリバリ稼いでいる女性は好きですけどね。はい。

男「30歳年収600未婚なんてムリw全体の○○%しかいねえよw」って言っても「だって○○の彼氏もそうだし大学の先輩の○○さんもそうだし」ってなるし、女「ウエスト58なんていないよ、男は夢みすぎw」って言っても、「前の彼女はそのくらいだったし学生時代の後輩も」ってなるよね

「出勤前にキスをする男性は収入が20%多くて、交通事故にあう確率が低くて、平均5年長生きする」というデータを意気揚々と女友達に見せて、「キスって…こんなにいいことあるんだよ///」と言ったら、「ありがと!彼氏と キスしてくる!」って言われたアカウントがこちらになります