トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

お局とのやり取りがすごいww

雪国育ち乾燥肌お局様の影響により、まだ暖房をつけることができずに全員震えながら仕事をする我が職場。

このような感じで職場にいるであろうお局。

いるいるwwというのを集めてみました。

よそのお局様が氷川きよしを見て「男としての魅力を感じない」と言ってたけど、ちびまる子ちゃんの世界だったら「きよしもアンタに女としての魅力は感じないであろう」ってナレーション入ってるところだぞ

12月は芸能界じゃ結婚報告ラッシュですねと話した新人をお局様の前で話すなと般若顔で叱り『どうせ~離婚するわよ』って話すお局様の前では『ですよね~』って満面の笑みで同調 これが私の生きる道です。

お局様に『なんで会社にTシャツ着てきちゃうの?』って聞かれたから、しれっと「これカットソーなので」って答えたら、案の定『ふーん』って訝しげに帰って行ったから騙せたような気がしてたんだけど、T シャツとカットソーの違いを検索してるのを見かけてしまって、怖くて席に戻れない。てへっ☆

昔会社やめるときにお局様に挨拶しなかったら、彼女から私のプライベートのメアドに「最後まで残念な人ですね」ってメールきたので「今までありがとうございました!早く結婚してくださいね!」って返信したのは若気の至りです。

お局様が呼ばれてない飲み会の存在に気がついたらしく(事実)、身内グループに詳細に(日時、メンツ等を)報告してた。しかも、当たってる。 何故気づいたのか、の問いに、 「声色」 って答えてた。 私はカレー吹いたわ。 お前シャーロックホームズかよ。

忘年会でお局様方から好きなタイプは?ってからかわれて、「必要なときにいてくれて、不要なときはボタン押したら消えてくれるような女性」って返したら、笑ってくれなかったこと思い出した。

昔、飲み会で、若い女の子とお局様に挟まれて座ったとある人が、お局様に「あらー○○さん、両手に花ねー!」って言われて、「うん、片方ドライフラワーだけどね!!」って返したら、場が凍ったけどみんな顔が笑ってたのが、すげーおかしかったのを思い出した

以前働いてた会社で新人の頃、急用で私以外全員出払う事になって、電話の取り方すら教えてもらってなかった私は「どうすればいいんですか」って聞いたらお局様に「電話かかってきたり来客があったら死んだふりしとけばいいから」って的確なアドバイスされた。

土曜出勤あるらしいけど主任が私に言いに来る前にお局様がうちのチームは全員出ませんって言い切ったらしい、流石お局様、我々に出来ない事を平然とやってのける、そこに痺れる憧れる

東京発の中央線で、隣に座っていた2人連れのOL風がエンエンとお局様の悪口を言っていて、ロッカーで漬物漬けてるとかお目当ての男性社員と話してた子が伝票捨てられたとかめっちゃ面白かったのでエンエン聞いてたら、吉祥寺あたりでお局様がまだ24歳だということが判明して周りが静まり返ってた。