トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

10日の世界一受けたい授業の内容は・・・?

土曜の19時から放送の世界一受けたい授業

今回の内容は 日本に住む外国人がハマったJAPANフードベスト50ということなので紹介していきます。

まずは内容を見てみましょう。

外国人は日本のどんな食べ物が好きなのか!?ベスト50を発表!

日本に住む外国人に日本で食べたもので

美味しかった物、感動した食べ物を聞いてみた!

有効得票数およそ1万票。

日本が外国に誇れるすごい食べ物ベスト50が決まる!

1時限目:三浦知良【みうらかずよし】先生

47歳キングカズに学ぶ!いくつになっても頑張れる秘訣

1967 年静岡県生まれ。

ブラジルに単身渡り選手として技術を磨く。

その後、Jリーグ創設を機に帰国し、Jリーグ初代MVPを獲得するなどの活躍。

いち早く世界サッカーに挑戦した日本人選手。

1993 年、J リーグ年間最優秀選手賞、

ベストイレブン、アジア年間最優秀選手賞を受賞。95 年、ベストイレブン受賞。

96 年、J リーグ得点王に輝く。

現在は横浜FC に所属し、日本最年長プロサッカー選手として活躍中。

2時限目:中村智彦【なかむらともひこ】先生

最新設備と職人技 技あり!日本の工場見学

1964年東京都生まれ。

1996年、名古屋大学大学院国際開発研究科博士課程修了。

大阪府立産業開発研究所などを経て、現在神戸国際大学 経済学部教授。

2001年、文部科学省「学習資源デジタル化ネットワーク推進事業」に関わる。

中小企業間のネットワーク構築と地域社会、製造業と地域振興、

中小企業政策と国際協力などを専門に研究している。

3時限目:藤田智【ふじたさとし】先生

世界で大人気! 日本発!スーパー食材

秋田県生まれ。

恵泉女学園大学園芸文化研究所教授。

大学では生活園芸及び野菜園芸学担当。

各地の市民農園講座でも野菜作りの指導を積極的に行っている。

4時限目:河合 敦【かわいあつし】先生

アノ偉人たちも食べた! 歴史を変えたグルメ

1965年 東京都生まれ。

第17回郷土史研究賞優秀賞、第6回NTTトーク大賞優秀賞を受賞。

青山学院大学文学部史学科卒。早稲田大学大学院修士課程修了(日本史専攻)。

現役の高校教師として日本史を教えるかたわら、執筆活動を行う。

このような番組内容になっています。

1限目から見逃せないような気がしますね。

次は見どころについて・・・・

日本に住む外国人がハマったJAPANフードベスト50発表

キングカズこと三浦知良選手の特別授業!3つのキーワードから紐解く!47歳で今なお現役を貫く理由と秘訣

今回の見どころはこの二つになると思います。

特に三浦知良選手の授業はぜひ見てみたいなと思いますね。

47歳で現役のサッカー選手でもあるのでどのような生活を送っているのかなども聞けるんじゃないでしょうか?

現役を貫いている理由と秘訣を聞けば何かに応用もできてためになりそうです。

10日(土) 19時00分~放送ですので確認してみてください。

最後に番組に出演する人を紹介して終わりたいと思います。

落合 務

北山宏光Kis-My-Ft2

小堺一機

陣内智則

椿鬼奴

広瀬すず

森 星

リサ・ステッグマイヤー

LiLiCo

今回はこの人たちがゲストになります。