トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?の番組内容

今回は世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?がアメリカスペシャルということなので

番組の内容、見どころを紹介していきたいと思います。

まずは番組内容について

アメリカ合衆国」に行ってみた!以前にも訪れたことがあるアメリカだが、数々の文化が存在する広大な国の中には、まだまだ知られざる姿が存在した!世界中の関心を集め続けているアメリカを東西南北大移動して徹底調査!  

江種洋二ディレクターは、キャンピングカーをレンタルし、アリゾナ州からニューメキシコ州まで約1500キロを縦断!アメリカの原風景や大自然を堪能する。「アンテロープキャニオン」や「ホワイトサンズ」では、自然が生み出した奇跡の光景に感動!また、青い海と青い空がまぶしい、リゾート地としても人気の「マイアミ」では、柳沢慎吾と共にマイアミ警察に密着!観光客が気を付けなければいけないポイントを大調査。そして夜パトロール密着で緊急事態発生!?さらに地元の人がおススメの絶品ステーキも堪能。

 ジャズ発祥の地とも言われる「ニューオリンズ」では、野生動物に出会えるという人気のアトラクションを体験。湿地帯をエアボートで滑走するというのだが、想像を超えたスピードに絶句!?  一方、松井美保ディレクターは、眠らない街「ラスベガス」へ行ってみた!大迫力のショーやカジノなど、観光地として有名だが、少し外れた場所は、実は超暮らしやすい住宅地にもなっていた。ラスベガスで暮らす地元の人々の生活の様子とは!?「サンフランシスコ」では女性必見!超美味しい朝食やスイーツなど大人気の行列グルメを大調査。

というような長々とした内容なんですが

簡単に言ってしまうとアメリカの観光地やスイーツなどを紹介ということになりますね。

こんな長い内容になってしまったので見どころは簡単に行きます。

アメリカ合衆国8都市超徹底調査

1500キロキャンピングカーの旅数億年の自然美!洞窟世界最大級の白い砂丘

特別企画!柳沢慎吾マイアミ警察密着中にまさかの緊急事態

というようなところが見どころになっています。

観光でアメリカに行くということはあまりないんじゃないでしょうか?

ハワイは人気ですからあるにしてもアメリカ大陸に観光というのは少ないんじゃないかと

個人的に思いますね。

なので今回この番組を見てアメリカの観光地を知って観光に行くというのもいいんじゃないでしょうか?

ぜひ家族で見てもらえればと思います。

14日(水) 19時57分~ 2時間スペシャルでの放送なのでお見逃しなく!!