トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

残念な夫が今日から放送! 産後離婚とは? 内容紹介

残念な夫が今日から放送開始なので番組の内容を紹介していきますね。

まずはどのようなドラマなのか紹介していきます。

「〇〇する夫、こんな夫は嫌だ!」子供が生まれて家庭内カースト最下層に落ちた男の物語。

話題の“産後離婚"をテーマにした社会派ライトコメディ!

というようなドラマになっています。

キャストは・・・・

榛野陽一(34): 玉木宏  榛野知里(28): 倉科カナ  須藤俊也(34): 黒木啓司(EXILE) 

細井美香(17): 生田絵梨花(乃木坂46)  浜中遼(26): 林遣都 

由衣(30): 高橋メアリージュン  謎の男: 温水洋一  大石かおり(38): 笛木優子 

榛野明美(58): 浅田美代子  細井美和子(46): 大塚寧々  細井茂(50): 岸谷五朗

というように豪華なキャストになっています。

さて第1話ではどのような内容になっているのか見ていきましょう。

 榛野陽一(玉木宏)と知里(倉科カナ)夫婦は、温かくて明るい、“理想の家庭"を夢見て結婚。

しかし、その夢は知里の出産を期に変化しようとしていた。

 育児に追われる知里は、新婚の頃のような初々しさをなくし、少しイライラ気味。

陽一は育児を手伝うどころか、独身時代からの趣味グッズの収集を続け、なぜ知里がイライラしているのかは全くわからない。  

ある日の朝、陽一は出社途中に会社の先輩、細井茂(岸谷五朗)に相談。

すると、家庭での地位が落ちているのではないかと言われてしまう。

そんな陽一は仕事が出来て、他人には親切…。知里はそれを理解しているからこそ、

陽一が育児を手伝わないことにイライラが増しているのだが…。  

育児にお金がかかることを知った知里は、趣味などに浪費する陽一に小遣い制導入を宣言。

阻止しようと陽一が再び茂に相談すると、妻の扱い方なるものを伝授される。

陽一は早速、知里に試してみるが上手くいかない。

実は、茂も家庭内では地位を失っている夫のひとり。

さらに、陽一と茂は、お互いの妻、知里と美和子(大塚寧々)が知り合っていることなど気づいていない。

陽一の地位失墜はさらに加速。

リビングに陽一が飾っている趣味グッズも知里に片付けられてしまう始末。

そんな時、陽一は客の須藤俊也(黒木啓司)から夫婦円満の秘訣を聞く。

いわく、贈り物、新婚時の初心に戻ること。

この言葉で、陽一はあることを思いつく。

今は産後離婚ということがあるみたいなのでそれがテーマになっているみたいですね。

出産後の妻の夫への愛情が3分の1覚めてしまうということがあるみたいです。

このようなことは結構あるみたいで子供が2歳未満で離婚ということが多いそうです。

産前、出産、産後、子育て、 これらは全て母親だけの仕事ではないのです。

母親はホルモンバランスが崩れて精神的なストレスや、身体にも大きな負担がかかっているため

夫のケアも必要なのだと思いますね。

産後の女性というのは精神的に不安定な時期でもあります。なので今まで許してくれていたことにも

目くじらを立てるようになり喧嘩ということになってしまうのかもしれません。

このようなことにならないためには夫婦でお互いのことを気遣うということが大切なのです。

現在このような状態になっている家庭もあるかもしれません。

このドラマではそうなってしまった家庭での話なので参考になるかもしれません。

なので夫婦で見てみるといろんな発見があると思います。

ぜひ産後離婚を考えていると負う人がいるのなら1度は見てみてください。

14日(水) 22時00分~ 放送ですのでお見逃しなく!!