トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ようじ混入動画投稿、19歳を指名手配

 スーパーで菓子の容器につまようじを入れたり万引きをしたりする動画がネットに投稿された問題で、警視庁は建造物侵入の疑いで東京都三鷹市の無職少年(19)の逮捕状を取り、全国に指名手配した。捜査関係者への取材で16日、分かった。

 同庁は、少年が異物混入などの様子を自ら撮影、投稿したとみて、威力業務妨害や盗みの疑いでも調べる。

 捜査関係者によると、少年は今月5日ごろ、東京都武蔵野市内のコンビニエンスストアに不正な目的で侵入した疑いがある。この店で飲み物を万引きする様子は動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された。

撮影者の声が少年と酷似していることなどから、同庁は少年が関与したと判断したという。

ニュースでも見た人は多いと思います。

普通に考えたらこんなことはしないと思うんですが明らかに警察関係者の方を

煽っていますね。指名手配もされたため捕まるのは時間の問題になるでしょう。

異物混入事件が続く中このような事件が起きるということは残念ですね。

企業からしても迷惑な話ですので一刻も早く捕まってほしいですね。