トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

つまようじ混入動画での模倣犯 逮捕される

つまようじ混入の事件は皆さん知っている方がほとんどだと思います。

しかも全国指名手配されているということもニュースなどでやっているため

知っている方は多いと思います。

今回、その動画によってマネをした少年が逮捕されました。

詳細について書いていきたいと思います。

 長崎県諫早市のスーパーで、スナック菓子の容器につまようじを混入させたとして、

同県警諫早署は17日、同市の無職少年(17)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

明らかに模倣ですね。

注目を浴びたかったのかもしれませんが立派な犯罪ですので当然逮捕されます。

年は今月15日、スーパーに陳列されたスナック菓子の容器につまようじを差し込み、

菓子を回収させるなど店の業務を妨害した疑い。

 スーパーでつまようじが混入される場面が動画サイト「ユーチューブ」に投稿されており、

その映像や店の防犯カメラなどから関与が浮上した。少年は容疑を認めているという。

同じように動画が投稿されておりまったく一緒の形で行っていることがわかります。

同様の事件がほかのところでも起きており東京などでも同様の被害が確認されており、

同署は少年が模倣した疑いもあるとみて調べる方針。

ということみたいです。

このように悪影響を与えてしまうこともあるため指名手配されている少年は

早く捕まってほしいということは思いました。

また同様の事件が起きると商品を買うたびに入っていないかということが頭にあり

買わないという人もいるんじゃないでしょうか。

企業からしてみれば迷惑な話だと思います。

こういったこともあるので真似をすることはやめましょう。