トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

女性店員に土下座させた3人逮捕

女性店員に土下座させた3人逮捕というニュースを見たので紹介していきたいと思います。

こんな感じのものがちょっと前にもありましたね。

土下座をさせて写真をネット上に公開するといったことですね。

また今回も同様の事件があったそうです。

 ボウリング場で女性店員に因縁をつけ、土下座させたとして、滋賀県警近江八幡署は19日、

強要容疑で20歳代の男と少女2人を逮捕した。

 土下座の様子を撮影した画像がインターネットの簡易投稿サイト「ツイッター」で公開されていた。

 同署によると、3人は昨年12月上旬、滋賀県近江八幡市出町のボウリング場で、

深夜の未成年の入店を断った女性店員に対し、「以前は年齢確認はなかったはず」

「接客態度が悪い」などと言いがかりをつけ、土下座をさせた疑い。

まず未成年の深夜徘徊している時点でどうかと思いますね。

また店員の方は普通の対応をしただけであり土下座するほどでもないことが

わかりますね。

またその土下座している姿を写真に撮りツイッターに公開するといったことが

どうしてできるのかわかりません。

なぜネットに公開しなければいけないのかという点については

やはりかまってもらいたいという思いからこのようなことをしてしまうんじゃないでしょうか。

今後このような事件が起きないことを切実に思いますね。