トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

つまようじ野郎、生活保護を受けていた

商品につまようじを混入し逃げていたが捕まったということはもう知っていると思います。

しかし逃走する際やネットカフェに泊まる資金はどこから出ていたか

ということなんですが実はこのつまようじ野郎、生活保護を受けていたということなんです。

動画をたくさん投稿しているのでその中でも生活保護の話は出ていたそうです。

この生活保護費で逃走するということも自分から話しており

12月には生活扶助9万9620円、住居扶助5万3700円の計15万3320円が支給された通知を見せびらかし

「ある種の勝ち組だと思いませんか」「今の日本はいいですね、働かずに楽ができるんだから」と

いうように言っていました。

この生活保護というのは私たちが払っている税金から出されているものでもありますので

当然怒りの声があってもおかしくはありません。

実際にこの事実を知ってネット上では

生活保護もらってただと?ふざけんなや役所!」

「迷惑をかけるようなヤツ、税金で生かす必要あるか?」

「打ち切れよ。反社会的な犯罪してる奴に税金出すなよ」

「これじゃ社会保障費はいくらあっても足りない訳だ」

このように怒りがあらわになりました。

13年6月に新宿駅で「無差別で人を殺害する」と予告し、威力業務妨害で逮捕され、

少年院に入っていた。14年8月に仮退院し、現在は保護観察を受けていた。

ということもニュースなどでは報道していますね。

親とも離れて暮らしており1人暮らしをしています。

なぜこのような人を一人で住まわすことができるかはわかりませんが親にも責任はあります。

もっと早くに自分の息子がやったといえば今のように大きく取り上げられなかったかもしれません。

なぜほおっておくのでしょうか?

生活保護は出所した時からもらっているということらしいのですが

なぜ支給されているのか厚生労働省からもなにかアクションがあるといいんですが・・・・

なんにせよ私たちが払っている税金がこのように使われていることに

苛立ちを隠せませんね。

私のように思っている人はたくさんいると思います。

制度自体を見直す必要があるのではないでしょうか。