トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

仕事がデキなさそうに見える男性の特徴

仕事ができないと思われてしまう特徴について紹介していきたいと思います。 もし心当たりがあるなら直した方がいいかもしれません。 相手にいい印象は与えられませんからね。 引用元   ライブドアニュース 頭や肩にフケがついている 「自分の外見に気を配れない人が、他人に気を配れるとは思わない」 「細かいところまで観察力があってこそ仕事ができると思うので自分の清潔管理ができていない=仕事ができないと思う」 というように自分に対して気を配っていないため仕事をできないと思われてしまうかもしれません。 同時に不潔だとも思われてしまいます。 髪に寝癖がついている 「朝の時間に余裕が無い人は、仕事の時間管理もできなさそう」 「私生活においてだらしなく見えて、仕事もそうなのかなと思ってしまう」 朝髪を気にする時間がない人は仕事もというように思われてしまうかもしれません。 だらしなく見えてしまうので朝しっかりと治して出勤しましょう。 ワイシャツにシミがついている 「不潔なものを平気で着ていると、仕事に関してもいい加減に思える」 「こんなことも気づかない人は仕事のミスにも気づかない」 というようにいい加減な人と思われてしまうかもしれないです。 汚れに気づかないというのは女性にとってはNGみたいですね。 スーツにシワが目立つ 「スーツは仕事をする上での戦闘服だと思う。それがきちんとケアできていないのは仕事をする意識が低そうに見える」 「ヨレヨレで情けない感じがする」 このように仕事に対する意欲が低いと思われてしまいます。 あまりにも多いときはクリーニングに出すなどした方がいいでしょう。 爪が長く伸びている 「日常生活もPCなどの操作もしにくいだろうに切らないということは、必要なアクションをすぐに出来ない人な可能性が高い」 「身のまわりのことが自分自身で管理できないと感じてしまう」 これは不潔だと思う方も多いでしょう。 地震の管理をしっかりとし仕事をした方がいいでしょう。 どうでしょうか? 当てはまったものがあるのならすぐに改善した方がいいでしょう。 周りからの評価も変わるかもしれませんよ。