トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

東北道 逆走しトラックと正面衝突

高速道路の逆走というものが最近は多いですね。

どう考えてもおかしいものだと思いませんか?

まずはニュースの詳細ですが

 21日午後8時25分ごろ、岩手県一関市萩荘(はぎしょう)の東北自動車道上り線で、逆走していた軽乗用車が10トントラックと正面衝突した。軽乗用車を運転していた群馬県の38歳とみられる男性が全身を強く打ち、間もなく死亡した。トラックの男性運転手にけがはなかった。

 県警高速隊によると、現場は一関インターチェンジ(IC)と宮城県の若柳金成(かんなり)IC間で、片側2車線。軽乗用車がどこから逆走を始めたか、パーキングエリアを含めて調べている。

高速道路に入るのに逆からは普通は入れないですよね?

どのようにして入ったかという点について疑問に思います。

今回の事件は違いますが逆走事故の67%は高齢者の方がしているということなんです。

わかりにくいなどの理由はありますが案内はきちんとあるのでちゃんと見ましょう。