トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

9日放送のネプリーグ 内容と見どころ

最強インテリ決定戦!林先生vs11人の天才芸能人ということなので詳しく紹介していきたいと思います。 まずは番組内容について 〈名門大女子チーム〉VS〈名門大男子チーム〉VS〈東大・京大チーム〉のハイパーインテリ対決! 高い偏差値を誇る面々がプライドをかけて、対抗心むき出しで挑む! 勝間和代が出題内容に激怒!?解説の村瀬哲史先生と一触即発の大激突!? 将棋界のまゆゆ!?現役大学生の香川愛生女流王将が初参戦!プレッシャーで半ベソ!? スーパーニュースで活躍の津田大介&著書58万部を売り上げるコピーライター・佐々木圭一&東京警察病院勤務医師・澤田彰史が初登場!福澤朗と共に最強の男子チームを結成!! 林修を筆頭に、ヒャダイン&ミス東大ファイナリストの現役東大生・大筋由里桂&吉田たかよしと、東大・京大は万全の布陣で挑む!…しかし冒頭から東大VS京大で仲間割れ!?吉田が凡ミス連発で大筋が大激怒! 超豪華!ハリウッド俳優からQ出題! というような内容になっています。 次に見どころについて 今回の見どころは〈名門大女子チーム〉VS〈名門大男子チーム〉VS〈東大・京大チーム〉という3つ巴の対決ですね。 ここに一番注目してもらいたしと思います。 どのチームも頭がいい!!ということなので接戦が予想されますね。 今回は常識問題もパワーアップしているということなので 苦戦するということもありそうですね。 ということで今回のネプリーグ面白くなりそうですね。 9日(月) 19時00分~ 放送なのでお見逃しなく!!