トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

10日放送のありえへん∞世界 内容と見どころ

今回は「世界の秘境スペシャル」ということなので詳しく紹介していきたいと思います。 まずは番組内容について ガイアナ共和国 国土のおよそ8割が手つかずの自然が残る“南米最後の秘境”とも言われている「ガイアナ共和国」に潜入取材! ガイアナ共和国の図書館は立ち入る事すら非常に難しい、厳しすぎる図書館になっているという。いったいその訳とは?さらに日本人にもおなじみ“あのネバネバ野菜”を使った国民食が登場! 旧ユーゴスラビアの「ボスニア・ヘルツェゴビナ」 ありえへんテクニックで目の病気を治すスーパーおばあさんや超能力に目覚めた青年など様々な人が登場。さらに、親日国家であるボスニアでは日本語教室や日本食レストランが大人気!独自に進化させたありえへん寿司を発見。 このように今回は2つ紹介されるみたいですね。 見どころについて 今回の見どころは南米最後の秘境とも言われている「ガイアナ共和国」になるでしょう。 秘境と聞くとなんだかわくわくしますよね? まだ人の手が入っていない場所だと思うので何があるか想像もつきませんね。 地球上にまだそんな場所あるのか?というような疑問もあると思いますし気になる方もいると思います。 なんと国土の8割が手つかずの自然が残っているということなんです。 っということはさまざまな動物植物が見れるんじゃないでしょうか? そんな秘境が今回紹介されるので注目してもらいたいですね。 10日(火) 18時57分~ 放送なのでお見逃しなく!!