トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

「今夜は帰りたくない…」を“さりげなく伝える”方法

 気になる男性から、デートに誘われると、どんな展開になるのか密かにドキドキですよね。 「今日あたり、彼のほうから告白してくれないかなぁ…」なんて、つい甘い期待をしちゃう女性もいらっしゃるのでは?   2人きりのデートで、別れ際にすんなり「ばいばい! 」と離れるより、「本当は、帰したくないんだ…」なんて言われたいと思うときも、相手によってはあるかもしれません。  女性から「帰りたくないの! 」と、ストレートに口に出すのは気が引けますが、態度によって、彼に「今夜はOKよ」と伝えることもできちゃうんですよ。  今回は、さりげない仕草によって、男性に「今夜はOKなの」と伝えちゃう禁断のテクをご紹介しましょう。 1 終電ネタを決して出さない  平日や週末の夜、ディナーを共にするデートのときに、終電をどのくらい気にしていますか?  「終電、何時? 」と男性から聞かれることもあるかもしれませんが、「終電の話が出ないとお泊まりを期待しちゃう」という声や、「終電に乗らない素振りを見せたので、イケると思ったらタクシーで帰られた」というエピソードもあるんです。  つまり、男性にとって、“お持ち帰りできるのか!? ”を判断する基準のひとつが“終電”なのは、間違いないようですね。  今日は彼と離れたくないな~と思う夜は、終電の話題は禁句と覚えておいて、損はなさそうです。 2 「疲れちゃった」「眠くなっちゃった」とアピール  彼とのデート中に、日頃の疲れや寝不足がたたって、疲れを感じたり、眠気を感じたりするコトもありますよね。どうやら、「疲れちゃった」や「眠くなっちゃった」のセリフには、男性をその気にさせちゃう効能もあるみたいです。  ちょっと消極的男子であっても、「じゃあ、ウチで休んでいく? 」などと、誘いやすくなる効果もあるかもしれません。  彼にソノ気があるのか試したいときにも、使えそうです。 3 ボディタッチする  ボディタッチは、昔からモテテクニックの王道の1つですが、ベタベタ触るのではなく、爽やかにタッチをするコトが大切でしょう。  動物的な“親愛の情”を示している行為ですが、彼からボディタッチされたら拒否らない上に、会話中など何気ない瞬間に、自分からも優しくタッチしてあげると、彼が勝手に「今夜はイケる!? 」と妄想を膨らませる可能性が高まります。  お持ち帰り後に盛り上がるための、序章のような役割かもしれません。 4 「明日ヒマなの」  お泊まり=翌朝までを一緒に過ごす事態になるわけですから、翌日の予定がどうなっているのかは、2人にとって非常に重要なところ。翌日になんの予定も入っていないコトをアピールするコトで、「お。じゃあゆっくり一緒に居られるのか!? 」と彼に妄想させてあげましょう。  翌朝、一緒に朝食を食べるシーンなんかを想像させれば、彼があなたを持ち帰りたくなる決意は秒読み段階に入っていることでしょう。