トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

相模原遺棄 逮捕の女 超セレブから転落…自宅は“お茶御殿”

f:id:torecom:20150628230449j:plain

 

神奈川県相模原市緑区の墓地で阿部由香利さんの遺体が見つかった事件。警視庁捜査1課に死体遺棄の疑いで東京都渋谷区の飲食店アルバイト、佐藤一麿(かずまろ)容疑者(29)とともに逮捕された静岡県富士市の農業、秋山智咲(ちさき)容疑者(23)の詳しい素性が明らかになってきた。逮捕直前まで祖父が築いた“お茶御殿”でセレブな日常を過ごしていた秋山容疑者。結婚を目前に控えたお嬢様の運命は自ら撒いた種で物の見事に暗転した。 

 

 

 

 

茶畑が連なる丘陵地帯にそびえ立つ天守閣のような和風邸宅。秋山容疑者が逮捕直前まで過ごしていた実家だ。

 「(秋山容疑者の)おじいさんが一代で建てたお屋敷」。一家の知人はこう振り返る。

 近隣住民によると、一家は亡くなった秋山容疑者の祖父が始めた茶と花の生産が成功し、地元でも有数の資産家になった。後を継いだ父親も、地元農協の専務理事を務めるなどして家業をさらに大きくしたという。

 暮らしぶりも豪華だ。

 「母親は高級外車のベンツを乗り、本人(智咲容疑者)は親からドイツ製のアウディを買い与えてもらっていた。高価そうな服を着て、海外旅行にも頻繁に出かけていた。年の近い彼女の妹はウン千万もする高層マンションを結婚祝いとしてプレゼントされていた」(先の知人)

 中学時代からヒール靴を履くなど、華やかな雰囲気でセレブ然としていた秋山容疑者。富士市内の県立高校を卒業後、お嬢さま大学の白百合女子大(東京都調布市)に進学し、昨年実家に戻ってきていた。昨年末には中学校の同窓会に参加し、その場で同級生との婚約を発表したという。

 同級生の1人は「相手は小学校からの同級生。ハンサムでスポーツ万能で頭もよく、女の子に人気があった。県外から帰省して智咲ちゃんの実家の後を継ぐ予定だったみたい。いつもクラスの中心的存在だった智咲ちゃんとはお似合いのカップルだったのに…」と顔を曇らせた。

 今年に入ると、自身のツイッターに婚約者とみられる男性とのツーショット写真を掲載。《来年までのいろんなことが着々と決まってきて嬉しい!!》《たくさん笑って幸せ》などとつづり、新婚生活への期待をにじませていた。「跡取り」を迎えることへの一家の期待も高かったようで、秋山容疑者の祖母は周囲に「お婿さんが来ることになった」と触れ回っていたという。

 ただ、先の知人は「2年ほど前に『市会議員の一人息子と(秋山容疑者が)付き合っていて嫁に出すことになるかもしれない』とも言っていたから、あれっと思った」とも振り返る。

 警視庁捜査1課によれば、秋山容疑者が、当時交際していた佐藤容疑者とともに、阿部さんの遺体を遺棄した疑いが持たれているのは2013年7月20日前後。妙なことに最初の結婚話が浮上したとされる時期と重なっている。

 その時期の前後に「秋山容疑者との交際をめぐって秋山容疑者の父親と佐藤容疑者がトラブルになったとの情報もある」

 

引用元 

相模原遺棄 逮捕された女の自宅はお茶御殿…親からは高級外車 - ライブドアニュース

 

  • 逮捕された女は祖父が築いた天守閣のような和風邸宅でセレブ生活をしていた
  • 親からはドイツ製のアウディを買い与えてもらっていたと知人は証言した

というような生活からなぜこんなことになってしまったのでしょう・・・・