トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

女子ワールドカップ アメリカが4大会ぶり3度目の優勝!! なでしこ序盤の失点響き連覇ならず

f:id:torecom:20150706185655j:plain

 

 

 FIFA女子ワールドカップ・カナダ2015決勝が5日に行われ、アメリカ女子代表となでしこジャパンが対戦した。

 イングランドとの準決勝を制し、ワールドカップ連覇に王手をかけたなでしこジャパン。決勝は2大会連続、そしてロンドン・オリンピックとも同じ組み合わせとなった。アメリカとの通算成績は1勝23敗6分(PK戦は引き分け扱い)と分が悪いが、直近4年間は1勝2敗2分けとほぼ互角の戦いだ。

 

 

 

なでしこのスタメンは、GK海堀あゆみ、DF岩清水梓、DF熊谷紗希、DF鮫島彩、DF有吉佐織、MF阪口夢穂、MF宮間あや、MF川澄奈穂美、MF宇津木瑠美、FW大野忍、FW大儀見優季。決勝トーナメントに入って、4試合連続で同じ先発メンバーで臨んだ。

 

FIFA女子ワールドカップ カナダ2015決勝戦、アメリカ対なでしこジャパンの試合が5日(日本時間6日)、バンクーバーBCプレイススタジアムで行われ、なでしこジャパンは2-5で敗れた。

 

なでしこはアメリカのセットプレーを研究して、ミーティングで対策も話し合っていたというが、宮間あやによれば「どのチームもやってこなかったことを、やってきたなという感じ。自分たちの準備が足りなかったと思います」。

 なでしこは、前半のうちに大儀見優季のゴールで1点を返し、「後半は3点取るつもりだった」(宇津木瑠美)と巻き返しを図る。ところが相手オウンゴールで2点差に詰め寄った直後に、またもセットプレーの流れから失点し、なでしこはとどめを刺された。

 試合後の佐々木監督は、「これで女子サッカーが終わるわけではない。ここまでの戦いを見て、多くの少女がサッカーボールを蹴るようになってくれることは間違いないと思います」と、28日間の戦いを振り返った。

 

 

引用元 

なでしこ、序盤の失点響き連覇ならず…アメリカが4大会ぶり3度目の優勝 | サッカーキング

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com