トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

坂本一生 便利屋に? 感動話

 

かつて芸能界を賑わせたあの人が今、意外なところで活躍している──。

 人気俳優・加勢大周が独立後に以前所属していた事務所と芸名の所有権をめぐって争うという騒動のなか、その事務所側から新たに「新加勢大周」の芸名でデビュー。20日後には現在の名前に改名するという、波瀾のスタートを切った坂本一生さん(43才)。

2011年10月、夫の形見の結婚指輪をなくしたという80代女性からの依頼があった。5LDKの広い木造家屋を朝から探し回った。たんすの裏、机の中、どこをどう探してもどうしても見つからなかった。

「結局日が暮れてしまって、おばあちゃんが作ってくれた夕食をごちそうになったんです。その時、なすの漬け物を出されて、“もしかして?”と思い、糠床の中を探したら、あったんです! おばあちゃんは半べそをかきながら感謝してくれましたね」

 女性は、「ありがとう、おじいちゃんに怒られるところだった」と坂本さんに感謝した後、綺麗に指輪を洗うとケースにしまって仏壇に置き、静かに手を合わせていたという。女性は坂本さんの名前さえ知らなかっただろうが、一生彼のことを忘れないだろう。

坂本さんは職を転々としておりトラック運転手や

プロレスラーなどやっていたそうですね。

今は便利屋の取締役として働いてる。

震災のあとには色々なことがあったらしく瓦礫の撤去などと

大忙しだったそうです。

でも今こうして感謝されるような仕事につけて

よかったですよね!

これからも頑張ってください!