トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2014-12-11から1日間の記事一覧

二階堂ふみ 極貧生活していた! 主食は芋・・・

女優の二階堂ふみが、10日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~23:30)に出演し、高校時代の極貧生活を明かした。 二階堂は、芸能界入りのきっかけについて「12歳の時にスカウトされて」とコメント。 そして、高校進学を機…

市川由衣 ラブホテルで撮影? ファンから悲鳴

市川由衣が9日、Instagramにラブホテルのベッドで撮影した写真を投稿した 何かのドラマ、もしくは映画の撮影で訪れていたようだ ファンからは「めっちゃドキドキする!」などの声が寄せられている 女優の市川由衣(28歳)が12月9日、自身のInstagramに、ラブ…

岩谷産業 セブン-イレブン 水素ステーション併設店舗

岩谷産業とセブン-イレブン・ジャパンは12月10日、店舗併設に関する包括合意書を締結し、2015年に、東京都と愛知県に水素ステーションとセブン-イレブンの併設店舗を順次オープンすると発表した。 セブン-イレブン店舗では、純水素型燃料電池を活用した店舗…

坂本一生 便利屋に? 感動話

かつて芸能界を賑わせたあの人が今、意外なところで活躍している──。 人気俳優・加勢大周が独立後に以前所属していた事務所と芸名の所有権をめぐって争うという騒動のなか、その事務所側から新たに「新加勢大周」の芸名でデビュー。20日後には現在の名前に改…

ノーベル平和賞 マララさん 「私は一人ではない」

パキスタンで女子教育の権利を訴え、10日、史上最年少でノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさん(17)はオスロでの受賞演説で、「私は学校に行けない6600万人の少女の代弁者。一人ではない」と述べ、テロや紛争に屈せず子供の教育の権利を…

ノーベル賞 日本人3人 青色LED

【ストックホルム=内藤泰朗】ノーベル賞の授賞式が10日、スウェーデンの首都ストックホルムで行われ、名城大の赤崎勇終身教授(85)、名古屋大の天野浩教授(54)、米カリフォルニア大サンタバーバラ校の中村修二教授(60)の3氏に、物理学賞が授…

中森明菜 紅白復帰 内定 NHK最大の目玉!

大みそかのNHK紅白歌合戦“最大の目玉”が中森明菜(49)の復帰になることが内定した。本紙既報通り、明菜は来年1月に復帰シングルと新アルバムを発売する予定で、もっか日米で極秘レコーディング中。すでにNHK側のお膳立ても着々と進んでいる。先日…

まるか食品 全面回収へ

即席麺「ペヤング」にゴキブリとみられる虫が混入した商品が見つかった問題で、「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)は10日、本社工場で製造した「ペヤング」ブランドの主力商品を全面回収する方針を決めた。11日に正式発表する。 まるか食品は既に、虫が見…