トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

うざいと思われるメール・LINE

最近では連絡を取る手段としてLINEが使われていると思います。

そんなメッセージのやり取りでうざいと思わせるようなこと紹介していきたいと思います。

自分がやられたらいやだなって思うものもあったので

参考に見てみてはいかがですか?

    関連記事

LINEのトーク画面がクリスマス!! 雪降ってる!!

彼氏・彼女いる?にあるサイン  実はこんなことが・・・。

女子の男チェック 男はここ気を付けろ!!

疑問文の連発

「何してる?」「テレビ見てたの?」「面白い?」など、ひたすら会話を続けようとするのは女性に大不評。「返信していないのに一方的に送ってくる」(26歳)

「少しでもレスが遅いとプレッシャーをかけてくる」(31歳)といった男性は、とりわけタチが悪いと思われている。

いつでも連絡が取れる状態ではないので連発はやめましょう。

何通もたまっていてそれがすべて疑問形だったらいやじゃないですか?

すべてに返事しようとすると考える時間も必要です。

しっかりとキャッチボールをして会話しましょう。

どうでもいい報告

「お茶してた」「今帰ってる」「漫画面白い」といった日々の報告も定番の“やらかし”。

とりわけ、気軽に送りやすいLINEで多発しているようだ。

これも送った相手はなんて返したらいいか困ります。

今自分がやっていることを知ってもらっても何の意味もありません。

仲が良いとかなら話は別ですけどね・・・・

重いテンションの長文メッセージ

食事やデートなど、ちょっとしたことに長々とお礼を送るのもうざがられる模様。

逆に、何かしでかしてしまった時、しつこく謝罪を送るのもNGだ。

「本気で謝るつもりならLINE以外の方法があると思う」(29歳)と、至極もっともなご意見も。

こうゆうのはありがとーとか簡単なことの方が相手も返しやすいんじゃないでしょうか?

長々とお礼を送られて相手もそれに対して長い文章を

送らないとって思ってしまいめんどくさがられるんじゃないでしょうか?

痴話げんかに巻き込まれそうな内容

。「女友だちとのやりとりを画面ショットで送ってくる。興味がないし、私との会話も誰かに見せられていそうでドン引き」(28歳)

「『彼女とケンカした~飲み行こうよ! 慰めて!』とLINEが来てイラッ。仲良くもなかったのでブロックした」(25歳)など、嫌悪感あらわなコメントが目立った。

同様に、彼女の愚痴を言うのも嫌がられる。

こんなことされたら自分のLINEも誰かに見せられているかもと思われます。

彼女がいるのに二人で飲みに行こうなど誘われても相手は困ります。

逆に軽い男だと思われて嫌われる要因になるかも・・・・

文章が細切れの読みにくいメッセージ/男子ならではの「面白い」感覚の押しつけ 

「で」「明日」「どうする?」というように、LINEでよく見る短文の連発。

「一言ずつ着信するため、都度スマホが振動するのでうざい」(28歳)と厳しい声が多かった。

また、男性しか読まないような漫画や、ちょっと気持ち悪い系のスタンプも評判が悪い。

「仲良くなりたいならなおさら、男性はもっと『会話を楽しむこと』に重点をおくとよいのでは?」と、

森さん。気軽にやりとりできるからこそ、内容の善し悪しが重要視されるLINEやメール。

うざがられることのないよう、肝に銘じておきましょう。

一文で済む話を細切れに送られる方は結局何がいいたいの?と思うんじゃないでしょうか?

さらに携帯も何回も鳴り迷惑です。

要件を伝える場合は一文で送りましょう。

次に面白いの押しつけですが・・・

確かに自分は面白かったかもしれません。

しかしその面白いのは人それぞれであり感性も違う相手に面白いよね?と聞いても

しょうがないです。

その人にとっては何が面白いのって思う人もいるでしょう。

聞かれたりしたときにこれがお勧めだよなどのアドバイス程度ならいいんではないでしょうか?