トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

ふなっしー去年に続き紅白PR番組「こちら紅白宣伝部!」出演 郷ひろみとMC共演

千葉県船橋市の非公認キャラふなっしーが大みそかの

「第65回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)に2年連続で出場することになった。

26日未明の紅白PR番組「こちら紅白宣伝部!」に生出演し、

出場歌手の郷ひろみ(59)から出演のお墨付きをもらったもの。

 「紅白の番宣ばかりで本編出場のオファーが届いてないなっし」と当日の出演を直談判するため、

同番組にやって来たふなっしー。進行役のお笑いコンビ「バナナマン日村勇紀(42)とともに、

郷との生電話で「一緒の舞台に立ちたい」と懇願した。

 郷は「1年に一度の大切なステージだから…」と難色を示したが、

それでも「歌う前のMCだったら一緒にどう?」と提案。「(NHKの)偉い人に言っておくから」と、

ふなっしー、日村とのMC共演を確約した。

 昨年の紅白では天童よしみの歌唱前に登場。

ステージ脇の通路で暴れまくって圧倒的な存在感を披露したが、

さて今年はどんな暴走ぶりを見せてくれるか…。

最近のふなっしーの働きっぷりはすごいですね。

今年休んでないんじゃないですか・・・・?

ひっぱりだこで忙しいとは思いますけど頑張ってほしいですね。

テレビに出るだけで存在感がすごいあるのでついつい見てしまいますよね。

これが狙いなのかもしれないですね。

今年は忙しかったと思いますがもうすぐ終わりです。

今年を締めくくるにはもってこいの仕事なんじゃないでしょうか・・・?