トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

お年玉の相場って・・・・?どれくらいみんな上げてるの・・・・?

もうすぐお年玉を上げないといけませんね!!

でもどれくらい上げたらいいのかわからない!ほかのところが

どれくらい上げてるかわからないなどあると思うので

お年玉の相場を紹介していきたいと思います。

お年玉の相場は、小学校低学年まで1〜3000円、小学校中学年〜高校生が3〜5000円、大学生以上が10000円という結果に

そのほかにも「あげる相手の年齢×500円」が一般的な相場になるので、それにあわせるのがもっとも無難

今年のお年玉の相場は、乳幼児・園児が500~1000円未満、小学校低学年1000~2000円未満、小学校高学年2000~3000円未満、中学生・高校生は5000~1万円未満で例年通り

一般的に姪や甥までお年玉をあげるとされており、そのほかにはお正月親戚の集まりの時、直接あげる人も多い

だいたいの相場わかりましたか・・・・?

もう正月もすぐそこまで来ています。

早めの準備をしておきましょうね!!