トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

恥ずかしい勘違いwww

ニコラス・ケイジ』 を 『ニコラス刑事』 だと思う

というように字を見ればわかるけど聞くと勘違いしてしまうようなもの集めました。

結構間違えそうなものが多いので参考にどうぞ!!

『はつか』 が 『8日』 だと思う

『琴線』 を 『ことせん』 と読む

ボーリングレーンの溝を 『ガーター』 と呼ぶ

『波浪注意報』 は、『Hello注意報』 だと思い込む

東名高速』 をずっと 『透明高速』 だと思っていた

『ルパン・ザ・サード』 を 『ルパンルパーン』 だと思う

『月極駐車場』 を 『げっきょく駐車場』 と読む

『うさぎ追いしかの山』 を 『うさぎおいしい』 だと思っていた

『汚職事件』 を 『お食事券』 だと思いこむ

選挙カー 『5000円ありがとうございます』

大きなライター 『チャッカマン』 のことを 『ガッチャマン』 と言う

『A級ライセンス』 のことを 『永久ライセンス』 だと思う

肉体改造って本当に肉体をカスタムすることだと思ってた

松阪牛を 『まつざかぎゅう』 と読む

鷹の爪はペットショップで買う

『出汁』 を 『でじる』 と37年間読んでいた

オートマ車は、自動でカーブを曲がってくれるんだと思ってた

FAXに入れた紙は電線の中を通って相手の所まで移動する

面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた

『ケアレスミス』 は、ケアレ・スミスさんの名前から生まれた言葉

大人になると、必ず結婚するものだと思っていた

どうですかこんな間違いしたことありませんか?

間違えないように気を付けましょう。