トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

モテると勘違いしてやっていた努力が悲しい

あのころはモテると思っていてやっていたことなんてことみなさん一度はあるんじゃないでしょうか?

でも今思い返すとなんであんなことやっていたのかわからない!!

そんな感じのものを集めてみたので紹介していきますね。

自転車のパンクなおせたらモテると思ってた

ルービックキューブができたらモテるんじゃないか そう思っていた時期が僕にもありました

今日コンビニの前で、髪ボサボサで服もダサくてオタクっぽい、いかにもモテなさそうな男が来て自転車止めて、何をするかと思ったら高校生どもが散らかしたゴミを拾ってゴミ箱に捨てて平然と去って行った。ボロは着てても心は錦、あれこそ本当のイケメンだと思ったね。まぁその男って俺だけど。

「ナチュラルメイクの女子がいいよね」とか言うと「ナチュラルに見せるメイクはテクも金も掛かるんだクソが」と陰でdisられるので、「平安っぽいおしろい+高い位置の眉の女子が好きなんだよね」と他人とは違う男子力をアピールするご提案。

よくモテたいとか結婚したいとか可愛い奥さん欲しいとか言ってるけど、実際は結婚願望とか全然無いし一人の方が楽だと思ってるよ?ってPOSTしてその余裕が逆に女の子から『あの人全然がっついてないし余裕があって素敵!』みたいな感じで評価されてモテたいし結婚したいし可愛い奥さん欲しい

珍しいバイク乗ったらモテると思ってた時期が僕にもありました

「あの人のパソコンプリキュア貼ってる!」ってちっちゃい女の子にモテるかと思ったのに全然そんなことはない

猫を首回りに乗せて出歩くことにより「きゃー!あのマフラーかわいい!」「すいません、触ってもいいですか?」「あれ?マフラーだと思ってたら猫だったわ!ステキ!」という感じになってモテたい。

弁護士はモテる。そう思っていた時代が私にもありました。

webデザイナーを目指した時。正直もっとモテる職種だと思ってました (東京、フリーランス

学生時代、そりゃあ僕もモテたいとは思っていましたけど、『モテたいです!』っていうのが見え見えな周りの子たちもなんかなぁとも思っていて。で、その反動でモテる努力をせず、「逆にモテる努力をせず!の美学に気付いてくれ!」と願っていましたけど、全然ダメでしたね。笑 世の中甘くないです。

今日、エグザイルを大音量で流して走っているバイクを見て、「意味わからん、どーせあいつモテへんのやろーな。」と思ってたら、30分後に同じバイクが今度は後部座席にギャルを乗っけて走ってて、「バイクで大音量でエグザイル流して走ってたら俺もモテるのかなー!」という発想に切り替わった。

今日はめっちゃかわいい女の人とそこそこブサイクな男が並んで歩いてて何故…!と思ってたんやけどすれ違いざまに「あ〜そこのマクダァーナル行く?」と真顔で言ってるのを聞いてこういうユーモアか…!と思った。モテの真理の扉を叩いた

違う!!違う今電車の中私の横にいる男女!男の方!!オタクっぽいけど頑張って女の子と話してる大学生男!!今日すっぴんなんだ恥ずかしいって言う可愛い女の子には!!すっぴんでも可愛いよって!!言うの!!!スパイダーマンのマスクを!!薦めるんじゃなくて!!ばか!!

電車で高校生男女5人組が騒いでいて、ある駅で3人が降りて男子と女子一人ずつが残ったんだけど、お互い意識してるのか突然会話がなくなり、どうなるか注目してたら、しばしの沈黙の後の男の第一声が、「最近、ポポポポ〜ン、見ないよね」だったので、あ、こいつモテない、と思った。

今日美容院でメンズノンノのモテ期特集読んでた。色んなイケメンがイケてる顔写真とともに自分のモテ期について語ってるの。「がっつかず、普通にしてたら誰でもモテ期くらい来ますよ(笑)」みたいなこと言ってて、日本人形よろしく呪詛で髪伸びるかと思った。