トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

大学生「生協で単位を売ってください」100円

大学生がほしいものといえば単位ですよね。

これは喉から手が出るほどほしいんじゃないでしょうか?

卒業まじかだけど単位が足りないという人が生協に単位を売ってくださいということもあるみたいです。

その単位が100円で買えるみたいなんです。

100円で買える「単位」とはクリームの入った丸い形をしたパンの表面に焼き印が押してあるパンのこと。

購入するとレシートには「単位」と印字されるので、友人に「生協で単位買ってきたよ」と

証明することも可能です。

しかもこの焼印は年末に湯島天神で「単位取得祈願」をしたものだといいます。

千葉大学生協だけでなく慶応大、東京理科大、法政大などの生協でも販売される予定みたいです。

しかしこれを食べたからと言って単位をもらえるわけではありません。

最終的には自分の力で単位を取るしかないんです・・・・

100円で単位が帰るということはとてもうれしいことですが勉強をおろそかにしてはいけません。

大学はあと2,3週間もすれば休みになりますので今学期最後のテスト頑張ってくださいね。