トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

元極楽・山本 ライブ開催で爆笑

元お笑いコンビ・極楽とんぼ山本圭壱が復帰ライブ「山本圭壱お笑いLIVE」を

行いました。

どのようなネタをやったのか紹介していきたいと思います。

まずお客さんの反応ですが

「完全なお帰りなさいモードで、会場(の空気)ができあがっていた。ずっと爆笑でした」というように

爆笑のライブとなったそうです。

さらにお客が金額を決めて投げ銭をする場面では1万円や5000円といったように

投げ銭をする方の姿もあったといいます。

さらに面白かったのでテレビで復活してほしいとのことでお帰りなさいムードだったそうです。

もしかするとテレビで見られる日が来るかもしれませんね・・・・

ライブではどのようなネタをやったのでしょうか見ていきましょう。

「ことりじゅんいち」

 冒頭のネタだが、内容不明。

「掃除屋きみちゃん」

 清掃員にふんした山本が、ほうきで掃除をしながら、「あなたはどっち派だ!加藤浩次派か、山本圭壱派か!」と叫ぶ。

「あさだまーお」(フィギュアスケート浅田真央のパロディー)

 フィギュアスケートのレオタードを着て、最前列の男性をステージに上げて一緒に踊る。「こっから何も考えてねえや!」とノープランだったことを告白。

「はにーゆづる」

 ある観覧客の男性は「言われてみれば羽生君っぽいかと思ったんですけど…」と振り返る微妙なできばえの物まね。

「FNS歌謡祭」

 となりに等身大の人形を立たせて西野カナの曲を熱唱。

「においが気になる男」

 おにぎりを食べながら「くさい!くさい!これくさい!」などと叫び回る。最後は自分の口がくさかった、というオチ。

このように6個ののネタをやったということです。