トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

 背が高ければ良いとは限らない!世界が研究した「身長が低いと有利な3つのこと

 

 

■ 寿命が長い
身長が低いほど、長く生きられる! それを示す研究結果が、学術誌「PLOS」に掲載されています。8,000人の日系アメリカ人男性を40年に渡って追跡し、
この事実に確証を得たそうです。

■ ガンにかかりにくい
学術誌「Cancer Epidemiology , Biomarkers & Prevention」に掲載された研究論文では、身長とガンの発症率に関係があると述べられています。
たとえば閉経後の女性がガンにかかる確率は、10cm背が高いほど13%ずつ高くなるそうです。

■ 結婚すると、夫婦円満
2014年に行われたニューヨーク大学の研究によると、170cm未満の男性は、結婚後の離婚率が170cm以上の人と比べて32%も低いとのことです。
平均的な結婚時期はやや遅いものの、「ひとたび結婚してしまえば夫婦は円満」というパターンが多いことがわかりました。  

 

引用元 

背が高ければ良いとは限らない!世界が研究した「身長が低いと有利な3つのこと」:キニ速

 

 

 

f:id:torecom:20150913205941p:plain

 

 

ネットの反応

 

 165cmだけどめっちゃ健康だ  

 

鴨居に頭をぶつけない 

 

道ばたの100円拾うのはやい 

 

割と簡単にムキムキになれる
やりすぎるとドワーフにしか見えないけどな
 

 

デカいとその分だけ守備範囲広くしないといけないから
細胞のケアが疎かになるのかもな 

 

161cmだがももクロのライブに行くようになって、前が見えなくてコンプレックス感じるようになった 

 

人混みでも前に行きやすい 

 

身長があって困るのはクルマのバックミラーで視界が狭くなるのと、
キッチンで腰が痛くなること 

 

高身長なんて女にモテること以外いいことなんてないよ。

 

寿命に関しては犬でも大型犬は小型犬よりも早死にだしわからんでもない