トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

 iPhone6sの価格・機能・販売台数 売れすぎwww

【朗報】iPhone6sの広告wwwwwww:キニ速

f:id:torecom:20150929215634p:plain

 

 25日、米国や日本で発売が開始された米国Apple(アップル)のスマートフォンiPhone6sとiPhone6sプラスが、韓国では10月末以降の発売になる見通した。

 アップルが10月中旬に発売を開始する2次発売国リストから、韓国が除外されたことが29日、明らかとなった。

 

 

最初の週で1300万台を超え過去最高記録!!

 

 米アップルは28日、新型iPhone(アイフォーン)の6S/6Sプラスの販売台数について、25日発売後最初の週末で1300万台を超え、過去最高を記録したと明らかにした。市場では同1200万─1300万台の売り上げが見込まれていた。

 

様々な新機能

3D Touch(感圧センサー)搭載

 

純正アプリのサファリ、写真、メールなどのアプリアイコンを強く押すことで、ショートカットメニューが表示されるなどの挙動が見られた。使い方としては、今までは2タップかかっていた操作が1タップに省略できるというイメージをするといいだろう。
現在は純正アプリのみで使用できるのでただのショートカットに過ぎないが、この辺りの機能がサードパーティーのアプリに広がることで操作性が格段に上がることが予想される。例えば、ゲームなどでは操作が省略されるだけではなく、より高度な操作ができるようになるだろう。

 

www.youtube.com

 

CPUがA9へ

 一般の方にわかりやすく言うと、重い処理がストレスなく早く処理されるようになるというイメージをしてもらいたい。
しかしながら、一般の操作でそもそもiPhone6が重くて動作が遅い、または固まって動かなくなるという体験は、4人ともほとんど経験がなく、日常使いであればiPhone6で十分ストレスなく使用できると判断。ただし、3Dゲームなど処理が重いゲームなどでは威力を発揮するだろう。

 カメラ解像度UP(1200万画素)

 同じ時間同じ角度からiPhone6s/iPhone6でそれぞれ撮影した2枚の写真を肉眼でみる限り、正直な話、どちらが6sの綺麗な写真なのかがわからない。
iPhone6の画面で違いがわからないということは、facebookやインスタなどでアップしても画質の違いがわからないということだ。

 Live Photos機能追加

 

写真を撮影するときに、撮影前後を短い動画で記録してくれるという機能。
さっそくONにして使用してみたところ、撮影後の写真を強く押す(3D touch)事で撮影時の前後の様子が動画として記録されていた。
その場で楽しむという意味では動くもののの撮影時には重宝しそうで、また、思い出をちょっと記録する事ができると考えると、半年後に旅行写真を見直したりしたときには、より鮮明なイメージが蘇ってくる事だろう。この機能は、使い方次第では6sの優れた特徴と言って差し支えないだろう。

 

 4K動画の撮影

こちらも数秒の動画を同時刻、同カットで撮影し、iPhoneで再生してみたが、肉眼で確認できるほどの違いは見られなかった。4人の感想としては、6sの方がコントラストが強めに出ているという程度。SNSでシェアする程度の動画利用方法であれば6との違いははっきりとは出ない。 

 ボディーの強化(7000シリーズのアルミニウム合金使用)

 目をつぶって2台を交互に触ってみたが質感にも違いは見られなかった。
6シリーズよりも硬いアルミニウム合金を使用しているということで、落下時の破損や故障について“おそらく”壊れにくくなっているのだろう。

 

といろんな新しいものが増えていることがわかる。

 

ネットの反応

 

 ワイ泥信者
感圧パネル欲しすぎてむせび泣く
 
 

 

ジョブスも喜んでるわ 

 

お前らがiPhone買っても使うのはtwinkleとbb2cだろ 

 

日本人の半分とちょっとぐらいがあいぽんらしい
世界的には逆らしいで
 

 

最高のゲーム機 

 

物は言い様ってやつやな 

 

Sはやわらかスマホ解消されたんか? 

 

ジョブズ死んでApple製品に求心力なくなったよな
アップルウォッチとかなんやねん
 

 

ドコモ初のiPhone発売が2013/9/20。
この時にiPhoneを買ったドコモユーザーの
2年割符が切れるのが今月。
つまり新iPhoneはどんどん売れる。
 

 

アイフォンはアイチューン使えるのがいいよな
利点はそこだけなんだけど 

 

いい加減5サイズの新型出してくれや
中途半端にでかくして誰が得するんや
 

 

3dtouchはどうでもええわ
指紋認証が速くなったのはええな
 

 

どんどんでかくなっていくんか
5年後にはiPhoneも泥も今のiPadminiくらいになってるんか
 

 

7防水来るんか

 

グラブルがPCより快適に動く時点でヤバいわ
もう快適すぎてお空の住人や
 

 

はー悩ましいわ
とりあえず実機触るか
 

 

 

引用元