トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

マツコ・デラックス アンドロイド「マツコロイド」写真

タレントのマツコ・デラックスさんをモデルにしたアンドロイド「マツコロイド」の開発を先ごろ電通電通テックが発表しましたが、このたびその写真が公開されました。  公開された写真を見ると……そっくり! ぱっと見には区別がつきそうにありません。マツコロイドは、マツコさんの忠実なアンドロイドを目指して作られており、「頭からつま先にいたる全身を型取りし、表情やしぐさ、癖なども研究した上でリアルに再現」したもので、アンドロイド研究の第一人者・大阪大学石黒浩教授が監修しています。  マツコロイドはアンドロイドタレントとしてデビューした後、番組出演のほか、イベントやCMでの出演などの活動を行っていくとこのこと。実際に目にしてみたいものですね。
141210_d_01.jpg
そっくり! マツコ・デラックスさんのアンドロイド「マツコロイド」の写真公開 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000063-it_nlab-sci これはまたすごいですね・・・ 実際目にしたら結構びっくりするんじゃないですかね。 今後テレビなどで見る機会あったらどうしよ・・・