トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

老夫婦のやりとり ジーンとくる!!

隣の老夫婦の会話「荷物はまとめといたけど入院中にほしいもんあったらすぐ電話せぇよ」

「それ、何でもいいです?」

「なんでもええ」

「じゃあ今から病院まで手繋いでくださる?」

「えっ」

「何でもしてくださるって仰ったじゃないの」

「…わかった(照」

「ふふ、最初で最後ですね」

涙腺崩壊した

まだまだ続くよー!!

前を歩いていた80歳くらいの老夫婦。お婆さんがかなりいっぱい荷物持って、お爺さんは手ぶら。

なんてひどいお爺さん...と思っていたら、少しして

「じゃんけんぽん!」

「やっと交代だ」

「負けちまったか」

と二人とも満面の笑顔。歳をとってもこんな関係でいられる人と結婚したいなぁ。

学生時代ホテルの温泉でバイトをしてた時の話。

老夫婦がフロントにやってきたのでいつも通り

「貴重品等はありますか?」

と聞くと旦那さんは少し考えた後

「こいつ」

と奥さんを指差した。

奥さん顔真っ赤にして「そんな大層なもんじゃないです…」

と恥ずかしそうに言ってた。いつかあんな夫婦になりたい。

さっき道で「生涯リア充」ってプリントされてるお揃いの

Tシャツ来て手繋いでる老夫婦とすれ違ったんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは許せる…

遠距離恋愛の末に結ばれたとある老夫婦。

先日、妻に先立たれ、残された夫が言った

「なぁに、また遠距離恋愛になっただけじゃ。なぁ、ばあさん。(遺影を見ながら)」

後ろの席に息子夫婦に会ってきたのであろう老夫婦が座っていて

『本当にいいお嫁さんが来てくれた』

と嬉しそうに言っていた。

そのあと親戚のお嫁さん達のこともひとりひとりを褒めてた。

最後に『でもね、一番感謝してるのは君が僕のお嫁さんになってくれたことなんだよ』

って言ってうるっときた。

老夫婦がアンケートに答えていて、

「ご職業は?」と訊かれた奥さんが一瞬答えに迷っていたところ、

旦那さんがすかさず「ご職業?僕の奥さん!」と目をキラキラさせながら言っていて、

「そういうことじゃないわよもう><」と照れる奥さんを横目にリア充長生きしてくださいと思った

どうでしかた?

中にはうるっと来るものもあったんじゃないですか・・・?